50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

もうすぐ53歳ですが…

酷い状態の現在の会社を離れ、転職すべきと考えてる。 この年齢では危険だと思っていても、自分が壊される前に、働きたくても働けなくなる前に。 それ程メンタルが破壊されていく。 まさかこの年齢で自分のメンタルが壊される事になるとは。 また機会あれば…

癒しのジェットストリーム多機能ペン

お疲れ様です。お久しぶりの更新です。 前回のブログ更新後から勤める会社内で”わや”があり、その後任で現在マジでメンタルがボロボロです。 ”ポンコツ”や”病気か?”等々怒鳴り散らかす零細会社の社長の下で数年働いてきた。怒りやすい人だけに切みれて、言…

転職先を見つけず転職する。

会社を辞めて転職したい。 出来れば辞める前に転職先を決めたい。 これが絶対的な理想です。 実際は… 勤めながら転職活動は大変。 今はインターネットが普及されて、 ハローワーク含む転職サイトからの応募が楽になった。 応募は簡単です。 転職サイトならワ…

年末調整や源泉徴収票の保管

会社に勤める自分です。 自分が勤める会社の 年末調整 は、 1.給与所得者の基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書。 2.給与所得者の扶養控除等異動申告書 3.給与所得者の保険料控除申告書 自分は所帯持ちでなので、我が家に関する事は自分で記載し…

2024年。明けましておめでとうございます。

2024年を迎えました。 新年明けましておめでとうございます。 本年も引き続き宜しくお願い致します。 皆様も良い一年を過ごしてくださいね。 この期に及んで転職を望んでも、 底辺クラスな求人が欲しいと思う。 自分はハイクラスな人ではありません。 仕事が…

転職時期の判断方法

転職時期の判断方法 転職したいな…→転職すべきではないが、情報を集めゆとりがある内に活動するべき。 転職したい!→後がなく、ゆとりが無く判断基準が狭められる。 病院に行くと同じ 病院に行きたいけど行ってない→まだ大丈夫。 辛くて病院に行った、救急車…

ハイクラス転職な僕ではない。ハイクラスとハイエイジャー…

転職回数が多い自分です。 この期に及んで転職を望んでも、 底辺クラスな求人が欲しいと思う。 自分はハイクラスな人ではありません。 仕事が出来る人間ではありません。 人より何が長けているか、 と言われれば、人間性だけです。 それだけの人間です。 仕…

自分が地域ボランティアを続けている理由

お疲れ様です。 僕が 地域のボランティア を続ける理由は… お世話になった方、優しい皆さんが居たから。 現在とある長もしていますが、 本当にその行事が行われる迄大変でした。 自分は出来ない社員なので、その際のストレス。 帰宅後、ボランティアの意見を…

ラインスタンプを先日販売開始してみました。

お疲れ様です。 先日ラインスタンプ8種類を販売開始しました。 このブログには一切使用していません。 大したスタンプではありませんが、 兎に角何でもやってみようと作りました。 子供に僕をモチーフにした絵をメモ帳に書かせて、 パソコンに取り込み処理し…

転職の成功と失敗。繰り返せば良い。

このブログは50代の転職をテーマにしています。 今回のテーマは、年齢や年代に限らない、転職の成功の定義を個人勝手に書きたいと思います。 転職が成功した、という結果は、自分が転職しその後転職したいと思わない仕事環境であれば、転職が成功した。と思…

パソコンがウィルスに感染前に、必ず有償のウィルスソフト。

パソコンがウィルスに感染し、仕事で必要なシステムに障害が起きて、仕事の稼働が出来なかったり、情報が漏洩する事が大手企業でも発生しています。 記者会見やホームページ等で簡単に”お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけすることを、心よりお詫び申し…

ハローワークの再就職手当

50代に限らず、若い人達にも読んで欲しい今回の記事です。 ハローワークの再就職手当 現在のシステム、というか流れはどうなってるのでしょうか? 再就職手当等の支給については、過去記事を参照してください。 ketsuochan.hatenablog.com 2019年に現在の会…

50代・50歳以降の転職のスタンス

50代の転職、50代からの転職。 現在迄数多く転職を繰り返してきた僕。 今勤める会社の環境も嫌で、転職を考えている。 自分は仕事が出来る人間ではありません。 高卒で、今でも人間性で勝負している人間です。 50代・50歳以上からの転職が何故必要なのか。 …

2023年9月から(厳密には7月から)多忙だった。仕事も、プライベートでも。 10月中旬よりそれらは落ち着いた。 今まで元気だった体が少しおかしくなってきてる。 仕事から帰宅後、くしゃみが止まらない。関節が異常に痒い。アレルギーやアトピー等経験の経験…

お疲れ様です。50代…とブログタイトル変更した後のお初の記事になります。以降も宜しくお願い致します。 改めて自己紹介させていただきます。 現在迄正社員転職を14回繰り返してきた妻子ありの52歳です。40代迄印刷業界で転職も多かったのですが約20年過ごし…

タイトルを50代に変更しました。

以前のブログに書きましたが、 ブログタイトルを40代→50代に変更しました。 ブログ村等のランキングには今後修正していきます。 今後共宜しくお願い致します。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

ブログタイトルを変更します。

お疲れ様です。 いつも読んでくださってありがとうございます。 このブログを始めたのが40代でしたので、 ”40代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから” というブログタイトルで書き綴ってきました。 現在僕は52歳です。 気が付けばその年齢…というか、50歳を…

ようやく落ち着きました。

前回のブログが8月前半。 そこから仕事も、仕事以外も忙しくなり、 本当に大変でした。 先週ようやく落ち着きました。 最近は自分の為の時間を取り戻し、 徐々にブログを更新していきます。 今後も応援の程宜しくお願い致します。 相互フォローもお気軽に宜…

Uber Eats、ウーバーイーツに興味ない。

Uber Eats ウーバーイーツって… 利用した事ない。 今後も利用したいと思わんわ。 その理由は… 飲食の宅配の未経験者が運ぶんやろ。 素人がこの商品を何も細かい事を教えられたか知らへんけど、 商品を届ければええ事や。 … って、本当に思うか? ほんまにそ…

煙草の代替品を求める時点で喫煙は辞められない。

お疲れ様です。 本日は休日となりましたが、 休日でも面倒な用事が多くストレスの一つを済ませ先程帰宅です。 今一人でブログ記事を書いてるが、 その前に今仕事やプライベートも含め、 面倒な事になる前の事を色々と考えていた。 そうすると… 酔いが余計に…

自分の子供達の為に

以前の出張から無事に戻ってきて少々時間が経ちました。 が、色々とプライベートも有難い事に?忙しく気持ちが中々落ち着かなく疲れる毎日です。 盆明けからの出張や、ボランティア活動での詰め等、気が休める事が少ない。 なので、やる時はやる。やらん時は…

出張二日目。

お疲れ様です。 昨日より出張で、今日で二日目。 先程ホテルに戻り夕食中です。 ホテルから見える景色は↓ 見る人がみたら、分かるのかな? 出張中は体調を整える為、大抵出発の三時間前に起きます。 なので今日も早く寝ますが、 少々ゆっくり過ごします。 仕…

純粋なブログが少なくなって寂しいと感じる…

最近のブログ傾向って、面白くない。 やれワードプレスだの、SEOだの、 情報素材を買わされた人がマニュアル通りに 経験した事も無い事をネットで収集し アフィリ目的でただ記事を垂れ流すブログが多いと感じてます。 悪くはないけど、面白くない。 自分の記…

ビズリーチに落ちた事。

今週末から出張が入り、しばらく休みが無い。 今の内にブログ更新しておこう。 最近テレビコマーシャル、CMでハイクラス転職の先駆けの ビズリーチ 自分はハイクラスではなく、ロークラス以下。 2018年の転職の際、ダメ元で登録してみたが、 結果は見事落と…

マイナンバーカードと保険証

マイナンバーカードと保険証 自分はマイナンバーカードを所持しています。 コロナ渦の10万円給付を早く支給したいが為に発行し手元にある。 マイナンバーカードと保険証 の紐づけは現在自分個人はしていません。 何故かというと、過去記事にも書きましたが、…

朝の起き方…

最近の自分の起床の仕方は、 起きる二時間前に一旦起きて、 まだ眠られる、という少々の楽しみとゆとりをもって起きてます。 病んでる?疲れてる?…等々考えられますが… 正直どうだろ?自分なりの答えは出てますが笑。 大腸憩室や虚血性大腸炎も経験済です。…

お前との飲む事が無駄遣いなのです。

僕以外の家族が コロナ になりましたが、現在は回復したので… 明日から通常出勤となります。 正直嫌やな…と思いつつ、仕事頑張ります。 現在勤める会社は、有給休暇はありません。 日当なので、休んだ分は給料が発生しません。 今時そんな会社ある?と思われ…

我が家はコロナでパンデミック

眠い。お酒がまわってきた、笑。 お疲れ様です。 タイトル通り、我が家の僕を除く嫁・娘・息子が コロナになりました… 現在コロナは第五類。 いわゆる、インフルエンザと同じです。 自分は濃厚接触者に部類される。 ネットで色々調べたが、対策した上での自…

仕事以外に人との付き合いが無い人、との付き合い

仕事以外に人との付き合いが無い人 これはこれで有り。 自分本人がそう思うのであれば、全然良い事。 仕事以外に人との付き合いが無い人で、自己主張が強い人。 これはダメ。 最近、そのダメな人達との付き合いが多くて本当に面倒だ。 一寸飲みに行って楽し…

グーグルアドセンスにしてから…

グーグルアドセンスにしてから… アクセスログが酷い。 三日毎の一定時間内に、 大量のアクセスがある。 こんなもんだっけ…そうだった記憶はないけど… ご存じの方がおられたら、 コメントよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング