50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

逃げるだけの転職は、成功しても…

僕も含め、人間なんて自分勝手な生き物。

その自分勝手な人が集まって会社で働く。

f:id:ketsuochan:20180525214401p:plain

 

でも、ある人が困っている時、

僅かであっても自分の仕事の手があくならば、

その困っている方の手伝いをする。

 

これが協力であり、優しさであり、

自分勝手でなくなる時。

 

そして、僕が困っている時、

その人が僅かでも手伝ってくれた時、

信頼が生まれ、友情も生まれる。

 f:id:ketsuochan:20180525214734p:plain

 

そんな事が会社内で働く皆に広がっていくと、

その会社の自分勝手は少なくなり、

良い仲間での、良い会社になれる。

 

”皆が協力してくれる会社ではない”と思う方は、

一度、自分の会社での動きを見直してみると良い。

 

僕が好きな映画、”ダークナイトライジング”で好きな台詞がある。

 

「人の心は分らない。でも本性は行動に出る」

 

自分が気付かない些細な言葉や行動一つで、

相手を腹立たせているかもしれない。

f:id:ketsuochan:20180525214544p:plain

 

殆どの人は、僅かな会話で相手が無責任な人かどうか、

分かる人が多いと思う。

 

人間として、合う合わないは分かるが、

協力してくれる仲間が居ないと思うのであれば、

もう一度自分を見直してみる。

f:id:ketsuochan:20180525214902p:plain

 

精神的に追い込まれている状況でないのに、

自分は変化せず、周りの環境だけを変えたいだけの転職は、

僕個人、どうかと思う。

 

逃げるだけの転職は、成功してもその問題が必ずやってくる。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村