50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

転職支援サービス、マスメディアンにお世話になった事

40代前半で会社が倒産した後、
現在で3社目の僕。

 

累計11社目。

 

昔は週1度発行される有料の求人雑誌だけだったが、
現在はインターネットであらゆる情報が手に入る。
更新は大抵、週1度だが。

 

40代以降は、リクナビやエン転職、マイナビ転職・DUDA等の
転職サイトで会社を変わってきた。

 

その転職サイトで、よく見かけるエージェントサービス。

 

ご存知の方も多いと思うが、簡単に説明しておく。

 

転職サイト等で一般公開されない、いわゆる非公開求人を紹介してくれて、
企業への応募から内定まで、転職のプロがサポートしてくれるというサービス。

転職は不安が付き物なので、是非とも利用したいサービスなのだが…
(殆ど無料だが、有料もある…例えばビズリーチ)

 

当時、大手のエージェント数社に登録するも、


”あなたに紹介できる案件がありません”との事。
電話でなく、そっけないメールだけだ。
エージェントからのお祈りメールは、企業からのお祈りメールより
ダメージが大きい…というか、全否定されてる嫌な気持ちになった。
まぁ、それが現実だろうけど。

 

自分の過去の経験に自信があっても、まぁそんなもんだ。

 

そんな事では凹んでいては仕事に就けない。

 

その転職支援サービスで唯一、面談して頂けたのは、

 

【マスメディアン】 さん。

 

【マスメディアン】さんは、
広告・Web・マスコミの求人情報・転職支援をされている。


僕は印刷業界の現場や営業が主な経験だったので、
その経験を生かして紹介してくれそうだ…と。

 

その後、メールで色々と丁寧に紹介して頂けました。
内容は良いが派遣案件だったので結果お断りしましたが。

 

【マスメディアン】さんの転職支援サービスはネットから予約が出来る。
予約が出来るから、僕の様な奴でもお断り出来ないのだろうと思うが、
実際面談も丁寧にヒアリングして頂き、ありがたいと思った。

 

【マスメディアン】さんは、宣伝会議グループの会社。

面談の最後に、宣伝会議グループが発行する本を
1冊いただけるというので、ありがたく貰って帰った。

 

広告・Web・マスコミの求人情報を希望するなら、
【マスメディアン】さんに面談してみるのもお勧めする。

 

本当の転職支援サービスって、
このスタイルだと思うのだが…

 

【マスメディアン】さんからの就職は出来なかったが、
面談していただいた方の名刺は今でも持ってる。

 

 

ブログ継続の糧になります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング