50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

サラリーマン、過去の経歴が過ごくても結局は本人次第

現在僕は、小さいメーカーで働いている。

 

その商品についての相談等の電話も対応する事がある。

 

 

 

故障の電話で、稀な事だが、

 

僕は大手企業の○○に勤めていた人間じゃ!

と、言ってくる方がおられる。

 

話を親身に聞いてあげると、
興奮も収まってくる様。

 

過去の経験を武器にしても、
40代・50代で転職が出来ない方は、

 

上からの目線で、相手に接してるのではないか…と思う。

ketsuochan.hatenablog.com

 

そんな気持ちでは、誰も相手にはしてくれない。

 

例えば、そんなややこしく面倒臭い40代・50代が転職難と
声を大きく荒げれば、

普通に転職・仕事している人間の迷惑になる。

 

 

辛くとも、まじめに転職して頑張っている40代・50代の
イメージを悪くしないで欲しい。

ketsuochan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング