50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

転職回数が多い僕用の履歴書用紙を、一週間だけ用意してみた。

転職回数が多い僕は、

市販での履歴書では職歴を書ききれない。

転職履歴が多いあなたは、全てを書かなくても良い、

ハローワークから言われた事もあるが、

僕はそれが嫌なので、全てを記載している。

実際、応募に使っていた個人的な履歴書を

このブログにPDF書類としてアップロードしておく。

気軽にダウンロードして使って頂ければ嬉しい。

この履歴書は、A4の”左”と”右”で作成されている。

その場合、履歴書はA3となるが、家のプリンターでは印刷出来ない。

 

その時に便利な用紙が、

 日本法令 履歴書等印刷用紙(白紙タイプ) 労務12-41 A4プリンターでA3用紙が印刷できる

少し前まで、近所のダイエーで売っていたが、

イオンに変わってから見なくなった。

 

但し、プリンターが手差し給紙対応のみとなる。

最近の家庭用プリンターは、手差し給紙が少ない物も多い。

その点だけは注意が必要。購入する際は気をつけて。

 

履歴書用写真は、

カメラのキタムラ インターネット店

カメラのキタムラをお勧めする。

撮影した写真を、焼き増し用のCDに画像データとして貰える。

その写真データを自宅のパソコンから写真用紙にプリントアウトすれば

数多い応募の際、手間は掛かるが低価格で済む。

”顔色をもっとよくしたい”、”もう少し修正したい”という事も、

フォトショップ等、写真を修整出来るソフトがあればそれも可能。

 

余談を挟んだが、

履歴書は下記アドレスからダウンロードして下さい。

はてなブログはPDFが対応していない様。

画像に出来るが、出来るだけ綺麗なPDFの方が良いかと思い、

firestorage(ファイアーストレージ)に7日間でアップロードしました。

左ページは、

http://firestorage.jp/download/4c69a7e54b2b2c1db1d7a4fabb2ccae4d78c8c3f

右ページは、

http://firestorage.jp/download/fc7119e51f0e89bd9177293913e7d075d7f73ae7

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング