50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

今から始めても遅いと思わない事

今から始めても遅いと思わない事

僕自身、何事に対しても
”この歳だから、これから出来ない…”と思わない様にしている。

 

僕は今年47歳。

 

今からプログラミングを覚えて、自分のスキルにしたい…
今から電気の事を勉強して、資格を取る…
今から絵の勉強をして、素材集なくても書きたい…

 

”この歳だから、出来ない”と思いたく無い。

 

そう思っていても、最初の一歩の行動に移せないのは怠慢だ。

それらを手に入れるには、若い頃から考えると
確かに時間と労力が掛かる事かもしれない。

しかし、”したい”という思いは大切だと思う。

 

僕自身、

社内外の人間と会話する時に、

”もう歳だから、物覚えが悪くてね…笑”という言葉を使う事がある。

でも、心はいつでも、諦めていない、腐っていない。

 

今から始めても遅いと思わない事。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング