50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

僕の愚痴

この三か月前に、
27歳の若い方が採用され、
今でも頑張っている。

 

僕自身、若い人達と一緒に仕事をしてきた経歴もあり、
モチベーションを上げる方法は理解している。

 

その子の扱いに、僕自身が困る事が多いのも事実だ。

昔と今の違いがあるのは事実だが、
自分の世界だけを見続け、悪しきニュース等に惑わされている。

あえて抽象的な表現にするが、
20代後半になって、世間を知らぬ様では正直困る。

 

法律が守ってくれるのなら、
自分は何をしても良いのか、という事。

 

若い子だから、現在僕自身は口には出さないが、
後々話する事も考えている。

 

許せないのは、
僕より年上の人間が、
その若い子と同じ感覚で、
仕事の愚痴を言うだけの人が多いのが残念。

 

年上の人が頼りない発言をする度、
”ありえない程のバブル景気後の被害の第一人者の、僕らの世代の僕が笑顔で、
社会のモチベーションを上げている理由が分かりますか?”

 

と我がブログだから愚痴を書いた。

 

個人論だが、
無責任すぎる情けない年上が多いのも確か。
世論に流され、世間を知るきっかけを知らなさすぎる若い方が多いのも確か。

僕からすれば、自分の責任という言葉から逃げているに過ぎない。

 

サラリーマンで過ごすなら、サラリーマンの流儀を。
そうでなければ、人の悪口を言う前に、出来る努力をしよう。

 

40代だからこそ出来る事を今一度考えてみよう。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング