50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

40代 転職 決断…40代で4社目、合計13社目に挑む事となる

MIIDAS(ミイダス)会員登録プロモーション

 

僕自身、転職活動は開始している。

但し、会社での欠員が発生しているので、

しばらくその活動はゆっくりとなるが…

活動は引き続き続けていく…

と前回のブログで書いた。


しかし、ゆっくりとはいかない、

急ぐべき事として判断する事が本日起きる。


その詳細をここで書いた所で、

僕自身のストレス発散にはなるだろう。

ただ、これを読んでくださっている方は、

転職を考える方や、転職活動中の方も多いと思う。


なので、その事に関しては書かないが、

将来の為、目先の生活の為の転職活動を

少しづつ、書いていこうと思う。


このブログを見てくれている方の、参考になれば幸いです。


このブログのタイトル、そして記事にも何度でも出てくるが

僕は11回転職している。

という事は現在12社目。全て正社員採用。

これは紛れもない事実。

 

若い頃の転職は、人脈を活かしての転職が多かった。

 

その時点で、一般的に多いとされる転職回数以上を経験している。

30代後半迄に、9社。

 

転職回数が多いとされるのは、3回とされる。もっともだと思う。

リクナビデータを勝手に引用します。問題あれば引用外します。

next.rikunabi.com

 

その後、帰宅は早くて最終電車
タクシー帰宅も多い(会社負担)、
ごく稀に早朝帰宅。
それでも朝は通常出勤な会社に勤めていた。

 

いわゆる現在で言うと”ブラックな会社”だが…

 

仕事内容は本当にかなり辛いが、社長や仲間等には全くストレスが無く、

体も辛いが、頑張っていきたいと思っていたが、

残念ながらその会社は倒産してしまい…

 

過去記事にも書いたが、40代からも正社員職に就くことが出来るも、

現在の結果として、良い結果に繋がっていない。

 

起業できる状態では無い。

 

なので、素直に転職活動を急ぐ事に専念する。

 

よくある、しがみつけ、は正解。

 

今の自分は、それを通り越した状態。

 

下記の過去ブログには遠いが、ほぼそれに近い感じの現在だから。

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング