50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

年内迄の内定は無理だったが、健康保険は何とかなった。

年内中の内定を目指すが、無理だった。

現状応募はしているが。

 

国民健康保険が何とかなったので、

もし年末年始に怪我や病気があっても

安心して病院に行ける様にはなったので、

その事に関しては安心した。

 

その流れを書いておこうと思う。

一つの参考事例として。

 

12月21日から無職。

離職表等の書類は早く手続きしていただけたので、

翌日の22日(土)に届く。

退職した会社が、退職書類を早く手配してくださったので、

本当に有り難く、助かった。

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

連休明けの12月25日(火)、その書類を持って、

先ずハローワーク(ハロワ、職業安定所:職安)に向かう。

 

求職手続きを済ませるが、

雇用保険受給者資格者証は来年になるとの事…

 

会社都合退職で、国民健康保険の減免を受けるには、

その雇用保険受給者資格者証が必要なのですが…

 

その旨を説明すると、

明後日には用意して出来るとの事だった。

 

27日(木)の朝、ハローワークに向かい、その証明書を

有り難くいただき、市役所へ向かう。

 

退職翌日に、事前に市役所に向かい情報を聞いていたので、

待ち時間を除き、スマートに処理が済む。

 

事前の事は下記を参照してください。

ketsuochan.hatenablog.com

 

市役所やハローワークは本日12月28日迄が稼働日。

 

次の仕事の内定は無理だったが、

保険等の処理は出来たのが救いだ。

 

退社した会社が、早く手続きしていただけた事、

本当に助かった、有り難かった。

 

 

これからは自分次第。

ネットを使えば、応募は出来る。

転職活動は、24時間365日応募は出来る。

 

 

今後の事も踏まえ、夢も見つつ、

挑戦していく来年になると思う。

 

来年は年男。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング