50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

転職に於いての、自分の基準

現在勤める会社が、今年の2月からのスタート。

2019年2月であり、

平成31年2月であり、

令和元年(1年)でもある。

 

今年の年号等は、ややこしい。

 

昭和から平成も経験しているが、

もう既にその頃の記憶がほぼ怪しい状態。

 

その頃は、まだまだ若かった時代だったのは確か(笑)

 

それは間違いない。

 

 

さて、ふと一年前の今頃を思い出してみた。

 

当時働いていた会社の社長と、
面倒くさい状況になっていた時期だったかな…と。

 

丁度一年前のこの時期、下記のブログを書いていた。

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

その結果、

ketsuochan.hatenablog.com

 

となった事を、このブログを見て詳しい状況を思い出せた。

 

その後の過程は過去のブログを読んでいただければと思う。

 

現在の職場は、もうすぐ9か月を迎える。

僕の後に新しい方が何人か入ったが、辞めている方が多い。

しかし僕にとっては、充分過ごしやすい環境で働かせていただいている。

 

未経験な業種・職種で注意や怒られる事もあるが、

それでも楽しく過ごせられ、頑張れる会社だ。

 

但し、残業や出張手当等は100%以上の恩恵を受けるが、

それらが無い時は、少ない基本給となるのが正直しんどい所だ。

 

現在、家計は本当に火の車状態だが、

そこは節約して、副業する等して乗り越えていこうと思う。

地域活動もしているが、第一優先は我が家の家計だ。

 

僕の年代になると、転職に於いての自分の基準が人それぞれとなる。

その基準値が、同年代でも価値観の差が大きくなると考える。

 

簡単に言えば、

・自分が辛い職場でもお金を選ぶか?

・お金よりも、将来働き続ける為の職場環境を選ぶか?

 

確かに今がなければ、将来が不安。

でも無理を続けて、メンタル的に働けない状況になる事も不安。

 

それに対しての、個々へのアドバイスは出来ないが、

 

 

どこかしら自分の強い所を1つでも鍛える事。

 

それが僕の経験してきた事の結果論になるかな…

 

年末に向けて、

お金が無いなら、

考えるより先に動いていかなければ。

 

転職が初めての方にお勧めのアプリは、

MIIDAS ミイダス

ミイダス

登録は勿論無料。

リクナビNEXTdoda等が面倒だと思われる方にお勧め。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング