50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

という書類が、

厚生労働省 職業安定局雇用保険

から、封筒で届いた。

 

f:id:ketsuochan:20200130013942j:plain

雇用保険の追加給付



 

現在の仕事に就くまでの求職期間中に

ハローワーク

で貰った書類やニュースで知ってはいたが、

封を開けてみると、やはりその書類だった。

 

転職を多く経験していると、

失業給付

を受ける機会が一般の人より多い自分だったので、

雇用保険の追加給付

に該当するだろうとは思っていた。

 

一般的な転職回数は3回~5回位だろうと自分では思っている。

世間では5回は多すぎる、と未だに言われていると思っている。

 

www.tabinotebook.com

 

転職はした事あり、ハローワークから失業給付は受けた。

しかし時間が経ちすぎて、その事すら忘れてしまっている。

 

しかし突然、

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

の通知が届き、詐欺案件と思う方も多いと思う。

 

現在詐欺案件が多い世の中。

 

先ずは自分の転職履歴、

そしてハローワークから失業給付された事の有無を思い出してみる事。

失業給付したが、思い出せない方は、

雇用保険追加給付納付相談窓口

に電話して確認する事。

 

雇用保険の追加給付

で支給される金額は、人それぞれ。

僕個人が、個人勝手で見込んでる額は、かなり僅か。

 

雇用保険で給料から支払っていた、そして現在も支払っているのだから。

給付で受けられるなら、たとえ少額になったとしても受け取るべきだと思う。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング