50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

転職、引っ越しするなら、早めに検討する事。

過去のニュースでもあった事で、

皆さんご存じだろう事だが…。

 

今後の引っ越し予定がある方は、

早めに予約しておかなければいけない。

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

f:id:ketsuochan:20200202185634p:plain

繁忙期の引っ越し

引っ越し業者様の繁忙期は、

3月から4月とされている。

f:id:ketsuochan:20200202185908p:plain

繁忙期


 

 

新社会人の引っ越し。

既に勤められる方の転勤。

転職における引っ越し。

学生の引っ越し。

…等。

 

人手不足が問題となる昨今、昨年同様に

引っ越し難民

となる可能性も大きい。

 

f:id:ketsuochan:20200202190035p:plain

引っ越し難民

繁忙期は必ず料金が上昇する。

 

引越と不用品買取なら[トレファク引越]

 

料金・値段が上がっても、

引っ越しの予約が出来たなら良い方で、

 

引っ越しの予約すら出来ない

 

事も当然想定出来る。

 

f:id:ketsuochan:20200202190249p:plain

予約出来ない

のんびりせず、早めに業者を押さえておく。

というのは理想論。

 

本当に引っ越しすべき答えが

集中するのはこれからだから…

動きたくても動けない…

 

のが正直な所で、その結果が繁忙期となる。

 

だから何もしないというのは後手後手になるので、

情報だけは集めておいて、

 

唾だけでも付けておく

のも良いと思う。

 

 引越し見積もりサイト

 

これから転職活動をする方、

既に転職活動をしている方。

 

良いと思って応募したい

という企業があったとしても

 

新卒採用

 

で採用担当者も忙しい状況と考えられる。

 

転職活動している方は、

その事も踏まえて行動する事。

 

僕の様に、

それどころでは無い転職活動されている方は、

少々急いで活動する事をお勧めする。

 

自分の引っ越し経験は、

また後日このブログで書くつもりです。

 

 

普通の引っ越しだったので、参考にはならないとは思うけど。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング