50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

履歴書写真を少しでも安く… 10枚以上を80円で可能。

履歴書写真、格安な方法。

僕が今回の転職に行った事を書いておく。

 

多数の企業・会社に書類応募する必要があるので、

履歴書写真の焼き増しする際のコストを

出来るだけ安くするのが目的。

 

まず、撮影した写真をCDデータにしてくれる所で

履歴書用の写真を撮影してもらう。

 

以前のこのブログで紹介したのはカメラのキタムラだが、

現在CDデータのサービスは終了していた。

web上に保存との事で、詳しい事が分からなかったので、

今回はカメラのキタムラ以外でCDデータにしてくれる所を探す。

 

結果、証明写真|就活にはパレットプラザ55ステーション

で撮影した。

 

履歴書用写真のプリントは4枚+CDデータを頂ける。

税込で1,728円。これは初期費用なのでどうしようもない。

撮影費用も無料にする事も出来るが、履歴書用の写真は、

写真屋さんに撮ってもらう事を勧める。

 

そのCDデータを元にして、安くローコストで焼き増しするには…

 

コンビニで2Lの写真プリントを利用する。

2Lサイズとは、127mm×178mmの大きさ。

 

その2Lサイズに入るだけ写真をならべたJPG画像を作り、

コンビニの2Lサイズで写真プリントするだけです。

 

ハローワークに登録する際も写真が2枚必要となる。

大きさは、履歴書用の写真より大きさが異なる。

ハローワーク用のサイズに写真を撮りなおすなんて勿体ないので…

 

ハロワ用の2枚の写真と、履歴書用の写真を2Lサイズに入れて

コンビニの写真プリントしてみると…

 下記の様になる。

 

f:id:ketsuochan:20181225191848j:plain

 

合計12枚の写真が、コンビニ2L写真プリントを使うと

たった80円でリサイズと焼き増しが可能になる。

 

写真が暗ければ明るくして、

写真を加工出来るのなら加工して

少しでも満足のいく履歴書写真が出来る。

 

今回は実際、少々加工したらコンビニプリントの方が綺麗になった。

 

一度、試してみる事をお勧めする。

 

パソコンが苦手でこんな作業が出来ない…という方がおられれば、

無料で2Lサイズでコンビニプリント出来るサイズに致します。

出来るだけ早い目に対応致します。

 

興味があれば、コメントしてください。

 

コメントは非公開にしておきます。

 

応援も宜しくお願い致します。

 

MIIDAS(ミイダス)会員登録プロモーション

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 


転職・キャリアランキング