50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

僕の志望動機特集

転職回数が多い僕が、

過去の応募の際に実際履歴書に書いた

志望動機

を書いてみる。

 

志望動機特集だ。

 

ネット転職サイト(レジュメ)を除いた、

実際の履歴書に書いて応募(持参含む)した文言だ。

 

大した事は書いて無いので、参考にはならないとは思うが…

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・転職経験が多い私ですが、新たに挑戦するという気持ちには貪欲です。未経験の業界ではありますが、年齢問わず誰とも抵抗なく接することができるところを活かせると思い志望しました。何事にも積極的に吸収し、意欲的に取り組む所存でおります。

 

・前職の会社が倒産し、これを機会に新しい環境で挑戦したい、と思っていた所、貴社の求人を拝見し志望しました。私は印刷関連の経験が多く現場は勿論ですが、営業経験もあります。それらのスキルを活かし貴社で頑張り貢献したい所存です。

 

・看板制作は未経験ですが印刷製版職での経験を活かせられると思い志望しました。一日も早く貢献出来る様一生懸命に頑張り、貴社の業務拡大の一員として、そしてその中心人物として活躍できる事を目指し、努力していく所存です。

 

・印刷関連職での経験や、僅かですが看板制作経験も活かせられると思い志望しました。貢献出来る様一生懸命に頑張り、貴社のさらなる業務拡大の一員として、一日でも早くその中心人物として活躍できる事を目指し、努力していく所存です。

 

・転職回数が多い私ですが、常に笑顔で楽しい職場作りを心がけてきました。営業経験やリーダー経験、メンバーの教育に携わってきた経験を活かして、貴社の社内運営に貢献させていただきたいと考え、志望いたしました。

 

・製版の経験を活かせられ、新しい環境で挑戦できればと思い、貴社の求人に志望致しました。製版業務経験は長期間ありますが、短いながら印刷営業経験もあります。今迄の業務経験を活かし貢献していきたいと思います。

 

・業界経験はありませんが、貴社の設計・施工一貫体制、そして定年無く働ける環境に魅力を感じ、応募しました。営業経験は1年半と短いですが、お客様の満足を得られるよう、そして貴社に貢献できるよう努力したいと思います。

 

・前職の会社が倒産した為、退職しました。これを機会に印刷関連の職務の経験を活かして、新しい環境で挑戦できればと考えております。御社が挑戦的で前向きな未来像をしっかり持っている印象を受け、印刷業界は約二十年、印刷管理職の経験の無い自分ですが、努力と根性で乗り越え、貢献させていただきたく応募いたしました。

 

・前職の会社が倒産し、新しい環境で挑戦出来ればと考えていた所、貴社の求人を拝見しました。業界経験はありませんが、貴社の技術力、幅広い取り組みや将来を考えた挑戦的な所に魅力を感じ、営業経験は1年半と短いですが、責任感が強く、誠実な私、精一杯頑張り貢献したいと思い、応募しました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

他にも色々と書いた物は残しているが、

きりがないので、此処までにしておく。

 

本当に、大した事は書いていない。

 

ただ、正直に書いただけだ。

 

経歴を少々盛って表現するのも手だが、

盛る事が無い自分なので、正直に書くしかない。

 

興味持って頂けて、面接の機会を頂ければ、

そこから自分の勝負と考えている。

 

不採用、それはお互いの縁。

こちらがお断りしても、お互いの縁。

 

採用されたが、その会社を結果退職しても、それも縁。

 

採用はスタートライン、それから続くか続けられるか、

それも縁と考えて…

 

 

話が反れたが、

 

履歴書の志望動機

にどうしようもなく困ったら、

 

上記の

志望動機

もご参考に…

 

40歳からの転職

に繋がった文章も含まれている。

(全ての文章ではありません)

 

MIIDAS

ミイダス

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング