50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

最近いただいた、アコースティックギター

 

僕はギターが大好き。自分のギターを眺めているだけでも楽しい。

現在でもバンド活動を続けるバンドマンでギタリスト。

ジャンルはHR/HM(ハードロック/ヘビメタ)。

僕が好きな音楽はいわゆる、うるさい音楽、ですが、

バンドメンバーは、中学生・高校生時代から未だに繋がっている仲間である。

 

基本的にうるさい音楽が好きで集まった仲間。なのですが…

細かい話になりますが、その中でも好みが様々なので、

好きなバンドのコピーやらカバー等で楽しむ事は不可能で笑、

(自分の好きな音楽以外が勉強になってしまうのが苦労で嫌だ等…笑)

バンドリーダーが作ったオリジナル曲を20数年続けている。

 

……

 

正直、昔は”この曲嫌い、(全てとは言わないが)ここが自分に合わない”等と

僕を含め、曲を作らないメンバー皆が言いながら続けてきた笑

 

メンバーは皆同級生なので、47~48歳。

 

現在、それからの新曲は無く、当時の曲の演奏を続けているが、

本当にバンドとして楽しめる音楽であり、

良い曲である、そしてまだまだ進化出来ると思っている。

 

本当にバンドを続けていて良かった。

本当に仲間と呼べる皆が居る。

ここでは書けない下らなすぎる悶着も沢山あった。

仲違いや仲裁も、沢山たくさん経験してきた。

 

それらを経験した上で20数年(もうすぐ30年)、

現在のメンバー、そして仲間でバンドを続けられた自分は幸運に思う。

本当に面倒な事は多々有ったが、今に思えば楽しい思い出。

 

今でも悶着はちょくちょくあるが、仲裁役の自分が

”はいはい、そうよね…”と聞いている笑。

 

 

前置きが長くなったが、

最近アコースティックギターをいただいた。

アコースティックギターを分かりやすくいうと、

フォークギターという事で良いかと思います。

 

 

僕個人、数年地域活動、校区活動、市の活動をしています。

その中で仲良くなった方からギターをいただきました。

f:id:ketsuochan:20190930193712j:plain

 

 

年配の女性で、旦那様が亡くなった後、

捨てるのも勿体ない、誰か弾ける方がおれば弾いて欲しい…と思われ

大切にされていたギターです。

 

cat'eye CE-300

トーカイ製のギター。

 

ハードケースに入っていて、ハードケースもいただきましたが、

手入れの仕方は当然分からないだろうと思います。

現在綺麗に手入れを施し、新たな弦を張った時に、

写真を見せ、そして大切に弾いていこうと思います。

 

人の思い入れのあるギター、人の気持ちがこもった物は、

大切にしていかなければ。

 

 

転職がテーマではない今回のブログだが、

嬉しくなって書きたくなりました。

基本エレキギター人間な僕で、

次回もギター紹介になるかも知れないが…

 

まぁ、こんな性格の僕ですが、

よろしくお願い致します。

 

下記ブログランキングも参加しています。

応援よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング