50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

コロナ禍…

コロナ禍。

どう読む?

 

僕個人は

”ころなか”

と読む事にする。

 

色々調べてみると、

コロナ渦。

の表記もあったり、良く分からない。

 

漢字としてはコロナ渦でも問題ないらしいが、

コロナ禍で”ころなか”でいこう。

 

今日は令和2年3月31日。

年度末だ。

 

今の仕事に就いて約1年と2か月。

仕事が覚えられていない事も多いが

僕にとっては仕事環境が良く、楽しく過ごせられる会社だ。

 

今月は出張が多く、約半数が出張だった。

出来る事も少なく迷惑を掛ける事が多いが、

分からない事は分からないと聞ける環境なので、

より頑張り、より楽しく充実した毎日だった。

 

年度末なのに出張以外の会社内では、暇な状態が続いているが…汗

 

残業があり、手当が付くと給料は安心だが、

残業が無い状態だと、家計は火の車だ。

 

先日のブログで書いた、アルバイト(ダブルワークになる)も、

まだ出来ていない状態だ。偉そうにバイトしていかなきゃと書いたのにね。

 

いや、本当に火がついてきたので急いで探さなければ。

 

僕の現在のテレワーク(嘘)、
小遣い稼ぎは…

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アンケートモニター登録

 

明日より4月1日。新年度になる。

気持ちを切り替えて頑張らなければ。

皆さんも、より良い一年になる事を願っております。

 お互い頑張っていきましょう。

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング