50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

今週から出社が半減…汗

コロナの影響

で仕事が減り、

今週より一週間の半分が休みとなった。

 

かなり個人的に危険な状況である。

f:id:ketsuochan:20200411184812p:plain

我が家が危ない

政府からの30万の支給なんて、

貰えるかどうか分からない、

いつになるか分からないし、当てに出来ない状況でもある。

 

なので、僕が住む市での貸付を調べて電話で話を聞いておいた。

 

僕自身、今週から出勤が半分になった状態なので、

明らかにコロナが影響しているという給与明細や

タイムカードも無い訳で、

実際、市への行動も出来ない訳だ。

 

困るイラスト

困った

週の半分が休みになった日を、

昔登録しておいた派遣会社で日々紹介で埋めたいが、

コロナを貰ってくる確率も上がるため、

動きたくても動けない…でもそうも言ってられないし。

 

と、ジレンマな今週の休みと週末を過ごす今。

 

f:id:ketsuochan:20200411185233p:plain

印刷業界に長く勤めていたので、

イラストレーターというソフトでデザインを

現在でも続けている。

 

f:id:ketsuochan:20200411185443p:plain

最近は料金が発生しない位の身近な方に提供していたが、

本腰入れて頑張っていかなければ…

 

イラストレーターのソフトに興味がある方がおられれば、

簡単な使い方位は教える事が出来ると思うので、

お気軽にコメント下さいね。勿論お金は要らないです。

 

危険な状況な我が家ですが、心配しすぎても体を壊すだけだ。

 

最近は昔のプレイステーション2というゲーム機を使って、

昔のバイオハザード2と3というゲームを、

子供達と一緒に遊んでいる。

 

今はプレイステーション4でそれらのリメイクが出ています。

 

若い頃に良く遊んだゲームを

子供達と遊ぶのは本当に楽しい。

 

本当は、

べったん

コマ

ビー玉

 

でも楽しみたいが、

僕もゲームで沢山遊んだから。ね。

 

時代にはそれぞれ、遊び方は沢山ある。

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング