50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

人間性でしか仕事に貢献できない…と言ってみた事

現在の会社に転職したのが48歳。

3年が経過し、4年と半年の今日この頃です。

 

今でも全然手が遅く判断力や理解力も少なく、

周りに迷惑を描けている気持ちが大きい。

基本昭和な会社で皆言葉は荒いですが、

本当にほんとに皆さんが優しい分、

自分自身にストレスを抱えてしまう毎日です。

 

転職できるくん

 

が…

 

頑張っております汗

 

出張が多く、お客さんと共に仕事する事も多い。

お客さんや、その他の会社の人もいる中で会社の上司から叱責される事も多い。

仕事が出来ない人間の晒上げ…とでもいいましょうか。

それでも仕事は進んでいく。

 

僕自身、人と会話する事は好きな性格。

休憩時間がお客さんと一緒の時は進んで話をしていく。

勿論、愚痴や悪口等は言いません。

 

それらを積み重ねていくと、お客さんとの距離が近くなっていく。

 

休憩中、叱責する上司が傍に居ても

”けつおちゃん、言い返したれ”と言ってくれるお客さん笑。

”そのうち、言い返します笑”と、切り返す笑。

上司もお客さんも笑って楽しく休憩時間を過ごす。

 

そんなこんなで仲良くしてくださるお客さんと、

飲みに行った時、

 

”仕事は出来ていない自分は、人間性しかないです…苦笑…”

 

と言った事がある。

(いま文字にしてみると、ナニイッテンダって改めて思うが…)

 

一緒に居た皆さんは、

”その人間性ってのが、一番大切な事なんだよ”

って言ってくれた。

 

本当にありがたい環境です。

 

 

人間性でしか仕事に貢献できない…

 

転職の大きな武器は、そこが大きい。

 

辛い事も多いが、転職先するなら、

まずは人間性を認めてくれる会社であれ。と思います。

 

平成や令和は良くも悪くも合理的。

昭和も良くも悪くも合理的。

 

なんだろう、結果整合ない現在社会な感じに思う。

 

色々な社会を経て、結果若い子供達に過ごしやすい社会になれば良いな。

 

あと、年末調整に必要な書類関係は、

手元にありますか?

再度確認し、無いのであれば手配してくださいね。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング