50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

血圧。上が150で下が100。

昨年体調を壊してから、先日今年初めての病院で検査を受けた。

血液検査と採尿検査。

 

腫瘍マーカー値は少々下がってはいたものの、

まだ標準値より上なので、来月はMRIを受ける予定。

その他生活習慣病等も含め問題ないとの事。

 

それより驚いたのは、

診察前に血圧を測ってみると

(病院が問診前に計っておいてくださいとの事なので)、

上が150、下が100。

血圧は今までずっと標準値であったので基準すら分からなかった。

でも、この数値は高い目なのかな…経験してきた中では見たことがない数値や…

と、血圧計から印刷された用紙を見ながら少々不安になる。

 

病院で待つ間スマホで調べてみると、高い数値だと知った。

 

病院の先生も、これから毎日血圧を自宅で計って手帳に書いてね。

 

血圧計もない、来月MRI…。汗。

お金がない時期に辛い出費です。

 

結果アマゾンで血圧計を自分の中で安くよさそうな物を選び購入した。

 

自分で色々と考えたコスパ優先の血圧計

 

血圧計を購入するなんて考えた事もなかったので、

安い事を前提として、コメントも参考しながら購入したのがこれです。

 

細かい精度迄は分かりませんが、僕的に何度か使用して良いのではと思いました。

精度を調べようと思ったら、病院の機械と照らし合わせなければ分からないし笑。

 

大きさ的には出張も多くあるので、まだコンパクトで良かった。

手首で計る血圧計もありましたが、出来れば腕に巻く血圧計が良いと思ったので、

手首巻きよりは全然大きいと思われます。知らんけど笑。

 

朝晩血圧を測る僅かな事が面倒ですが、体調管理の意識を持つのには良い機会だったのかもしれません。

 

僕が今回買ったのは、これの白色。白はもう無いのかな?

dretec(ドリテック) 血圧計 上腕式 大画面 デジタル シンプル ネイビー

 

聞きたい事等あれば、お気軽にコメントくださいね。

 

下記ランキングに応援クリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング