50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

お久しぶりです。生きてますよ笑

前回のブログから気が付けば早いもので約三か月が過ぎた。

元気で生きてます。入院等もありません。

ただ、血圧が上160の下100でいまいち体調は優れない日が多いですが、

生活するには困らない程度です。

 

出張があったり、日々仕事でのストレスがあったりと、

この三か月は時間あるときは体を休め、楽しむ事は楽しもうと過ごしてきました。

 

そんなこんなで、ブログもサボって自分の時間を大切に過ごしています。

 

 

今日は会社の飲みの延長で先程帰宅。明日も通常通り仕事です。

空気が読める人と飲むお酒は楽しいが、出来ない人との飲みは疲れるだけ。

飲み会は好きな自分ですが、最近楽しめない飲み会が多い。

勿論自分はその会話に合わせます…が、疲れるわ…笑

 

最近は7月1日から9日迄出張でした。その間は休みなしです。

10日の日曜は休みだったので、中学三年の息子と映画を見に行きました。

機動戦士ガンダム・ククルスドアンの島って映画です。

 

僕はガンプラ世代でガンダムは好き。初代ガンダムだけですが…

息子もガンダムが好きで、息子と男同士で行く映画は楽しいもんです。

 

22歳の娘と年上の嫁、僕と中三の息子の家族構成です。

家族皆で映画を見に行く時も楽しいが、

大きくなった息子と二人で映画を見る…って自分も童心に戻れた気がします笑

 

今週末は2泊3日の短い出張がありますが、

次はシン・ウルトラマンを二人で見に行く予定です。

公開期限が7月21日迄なので、17日か18日に見に行くつもりです。

パンフレットが売っていなかったのが気になりますが、電話して聞いてみよう。

 

と、転職ブログではなく状況報告のブログとなりました。

 

正直ストレス過多で体調を崩しているな、と思う昨今なので、

自分自身が楽しめる事を重視して頑張っていこうと思っています。

 

お酒飲んだ後に血圧計っても上140ある現在で気を付けなければいけないが、

仕事時間以外はまだまだ自分の時間を大切に使っていこうと思っています。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

お互い無理しすぎない様、体には気を付けて適当に過ごしましょう。

 

45歳からの転職/複業/起業パーソナルトレーニング無料個別説明会参加

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング