50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

年末年始の転職の情報集めなのでしょうか…?

最近ストレス過多でブログの更新が滞ってますが…

 

今日このブログのアクセスがかなり有りました。

 

アクセス検証をしているものの、そこを突き止める体力はありません笑。

 

おそらく…

 

年末年始の退職

 

事情かな?って勝手に思って書いてみる今日のブログです。

 

 

年末年始の転職に於ける退職も経験してますが、

次が決まっていないとかなり危険な事です。

 

市役所やハローワーク等ががお休みに入る。

健康保険の手続きも滞る。

健康保険が無い場合、後で戻ってくるけど、

先ずは実費で払わざるを得なくなる。

 

これがかなり大きい。

 

公共な機関がお休みになる分、手続きが約1週間程先送りになる。

転職が初めてな方なら、おそらくどうしてよいか分からなくなる。

落ち着かない正月休みを過ごす事もある…汗

 

その対処方は…

 

公共機関が休みになる前に退職する。

公共機関が休み明けに退職する。

 

それが良いかと思います。

詳しい事ははしょりますが…

 

年末調整は…会社によります。

 

年末調整が処理されなければ、来年の確定申告で済みます。

しかし、年末調整の還付を年始に見込んでいれば、時期は遅くなります。

 

年末の転職・退職時期は公共機関を見据えて行動してね。

 

退職しざるをえない、退職を余儀なくされた方も、

公共機関のお休みを見据えた出来るだけ早い行動を…って思います。

 

僕もそんな事、あったもんね…

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

最近、ツイキャスで顔以下のカメラ、音声無しで配信してます。

仕事や転職関係ではなく、ストレス発散と色々と試したい事も含めて

出来る事は何でもしていってみよう。って。

 

ブログ読者ってコメントしてくださると、お話聞きます。

 

ちなみに配信は基本ゲームや文字配信ですが、

音声無しのウェブカメラで顔以下を映しています。

 

https://twitcasting.tv/c:oketsu_050/

 

ゲームや文字配信中でも、色々とつながりが持てたら

嬉しいです。

 

読んでくれて、ありがとうです。

 

久しぶりのブログ更新、

応援よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング