50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退職迄の期限は法律で守られている…?

その通り、退職する際にあたっての法律はある。 僕自身、法律専門家では無いので、細かい事は省略する。転職経験が多い自分が考える、個人的な意見をここで書こうと思う。 働く環境によって、この記事に対して意義もあるだろうが、あくまでも個人的な考えを…

転職時の面接での経験を…その3

僕は転職回数が多い分、 面接経験も、一般の方より多いと思う。 幸い、40代を超えてからの転職でも 平均約10社位の応募で、現在3社目の正社員採用して頂いてます。 その… 面接… であった経験談を書いてみようと思う。 その第三弾。 •試験だけを受けに行った…

月曜日の事を考えたら、日曜日もゆっくり休めない…

月曜日の事を考えたら、日曜日もゆっくり休めない… という気持ちの人は多いと思う。 日曜日に限らず、平日の仕事が終了して もうすぐ寝なければいけない時間が迫ってくると、 朝を迎えるのが嫌で寝たくない・寝られないという方も多い。 その気持ち自体は、…

転職時の面接での経験を…その2

僕は転職回数が多い分、 面接経験も、一般の方より多いと思う。 幸い、40代を超えてからの転職でも 約10社位の応募で正社員採用して頂いてます。 その… 面接… であった経験談を書いてみようと思う。 その第二弾。 •面接は、ざっくばらんに楽しく話合いましょ…

転職時の面接での経験を…その1

僕は転職回数が多い分、 面接経験も、一般の方より多いと思う。 幸い、40代を超えてからの転職でも 約10社位の応募で正社員採用して頂いてます。 その… 面接… であった経験談を書いてみようと思う。 •面接の時に叱られる。 よくある話の一つかもしれないが、…

あまり知られていない、健康保険資格喪失証明書

退職が決定された時の注意点。 僕同様、子供さん等家族がおられる方には よく読んで頂ければ嬉しく思う。 このブログは文字だらけになるが、 簡単に説明しているので読んだ方が良い。 ネットで調べると簡単に情報が入るので、 このブログに記入する程でもな…

大阪 過去に勤めた 最悪な 会社 …

大阪市内にある、とある会社に半年勤めた。 当時僕を含め5名の会社。 この会社は凄かった。 かなり転職を経験してきたが、こんな会社は初めてだった。 男の先輩もまだ年月は浅く優しい方だったが、 社長・女性2名が超ヒステリック状態の会社。 男の社長が…