50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I have very bad news for you.メールのパスワード流出元…

Hello! I have very bad news for you. 03/08/2018 - on this day I hacked your OS and got full access to your account… から始まるメールが届く。 ショッピング及び広告利用・懸賞等も行えるお小遣いサイト 5050.jp というサービスに登録していた(現在…

2018年12月、年末退職するがハローワークと役所は…年末年始の行政機関の手続きは早い目に

僕は、2018年12月20日に退職決定。 健康保険資格喪失証明書 等、退職手続きに関する行政機関の年末年始窓口は… ハローワーク:12月29日から1月3日まで年末年始の休暇 役所関係 :12月29日から1月3日.まで年末年始の休暇 ※必ずしもこの記載を保証する事ではあ…

現在の会社は、年内の退職となる。

なので、準備していた 転職活動を急ぎ に戻して活動している。 今年夏過ぎから、 より酷くなった社長との関係は、先日話し合いをした結果、 退職勧告(退職勧奨) という事となる。 その際の社長との会話も、 解雇とは自分の口からは言わない。 社長から僕へ…

ベタすぎる内容だが、転職サイトへの登録…年末の早期転職に向けて

転職を考えた時、まず簡単に行動できるのは、 転職サイトへの登録。 ベタすぎる内容だが、 過去の経験を整理する事も出来るので、 登録し、レジュメを準備する事をお勧めする。 アフィリエイト広告として転職サイトを紹介したい、というのが本音だが、提携し…

40代 転職 決断…40代で4社目、合計13社目に挑む事となる

僕自身、転職活動は開始している。 但し、会社での欠員が発生しているので、 しばらくその活動はゆっくりとなるが… 活動は引き続き続けていく… と前回のブログで書いた。 しかし、ゆっくりとはいかない、 急ぐべき事として判断する事が本日起きる。 その詳細…

まだサラリーマンでいる僕自身の戯言

健康保険資格喪失証明書のダウンロードは下記記事を参照。 ketsuochan.hatenablog.com 僕自身、転職活動は開始している。 但し、会社での欠員が発生しているので、 しばらくその活動はゆっくりとなるが… 活動は引き続き続けていく。 結局は社長の行動発言次…