50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内迄の内定は無理だったが、健康保険は何とかなった。

年内中の内定を目指すが、無理だった。 現状応募はしているが。 国民健康保険が何とかなったので、 もし年末年始に怪我や病気があっても 安心して病院に行ける様にはなったので、 その事に関しては安心した。 その流れを書いておこうと思う。 一つの参考事例…

履歴書写真を少しでも安く… 10枚以上を80円で可能。

履歴書写真、格安な方法。 僕が今回の転職に行った事を書いておく。 多数の企業・会社に書類応募する必要があるので、 履歴書写真の焼き増しする際のコストを 出来るだけ安くするのが目的。 まず、撮影した写真をCDデータにしてくれる所で 履歴書用の写真を…

2018年、平成30年。年末の退職。仕事を探す事が第一だが、保険証の手続きも…

2018年、平成30年12月20日に、現在勤める会社を退職した。 自己都合退職でなく、 退職勧告・退職勧奨 に於ける退職となる。 退職以前から、転職サイトで応募はしているが、現時点で良い返事は無い。 引き続き応募は現在でも続けている。 正直な所、現在の時…

2018年12月20日をもって退職。その”もって”と、有給消化…そして…

2018年12月20日をもって現在勤めている会社を退職する。 その”もって”の意味は、 ”12月20日の所定時間内迄は働いた上で退職する” という事。 有給休暇を消化中で退職時期を迎えた時、 有給休暇が優先されるので、 退職日当日、会社へ行く必要ない。 僕自身は…

12月20日に退職する最近の行動報告。

本日退職届を提出した。 今回は退職勧告(勧奨)だったので、だす必要は無いと思っていたが、出して欲しいという事だったので、 ”貴社、退職勧奨に伴い…”として提出。後々揉めるかもしれないが、揉めないかもしれない。 クレーマー的な気質の社長なので… 念…