50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張二日目。

お疲れ様です。 昨日より出張で、今日で二日目。 先程ホテルに戻り夕食中です。 ホテルから見える景色は↓ 見る人がみたら、分かるのかな? 出張中は体調を整える為、大抵出発の三時間前に起きます。 なので今日も早く寝ますが、 少々ゆっくり過ごします。 仕…

純粋なブログが少なくなって寂しいと感じる…

最近のブログ傾向って、面白くない。 やれワードプレスだの、SEOだの、 情報素材を買わされた人がマニュアル通りに 経験した事も無い事をネットで収集し アフィリ目的でただ記事を垂れ流すブログが多いと感じてます。 悪くはないけど、面白くない。 自分の記…

ビズリーチに落ちた事。

今週末から出張が入り、しばらく休みが無い。 今の内にブログ更新しておこう。 最近テレビコマーシャル、CMでハイクラス転職の先駆けの ビズリーチ 自分はハイクラスではなく、ロークラス以下。 2018年の転職の際、ダメ元で登録してみたが、 結果は見事落と…

マイナンバーカードと保険証

マイナンバーカードと保険証 自分はマイナンバーカードを所持しています。 コロナ渦の10万円給付を早く支給したいが為に発行し手元にある。 マイナンバーカードと保険証 の紐づけは現在自分個人はしていません。 何故かというと、過去記事にも書きましたが、…

朝の起き方…

最近の自分の起床の仕方は、 起きる二時間前に一旦起きて、 まだ眠られる、という少々の楽しみとゆとりをもって起きてます。 病んでる?疲れてる?…等々考えられますが… 正直どうだろ?自分なりの答えは出てますが笑。 大腸憩室や虚血性大腸炎も経験済です。…

お前との飲む事が無駄遣いなのです。

僕以外の家族が コロナ になりましたが、現在は回復したので… 明日から通常出勤となります。 正直嫌やな…と思いつつ、仕事頑張ります。 現在勤める会社は、有給休暇はありません。 日当なので、休んだ分は給料が発生しません。 今時そんな会社ある?と思われ…

我が家はコロナでパンデミック

眠い。お酒がまわってきた、笑。 お疲れ様です。 タイトル通り、我が家の僕を除く嫁・娘・息子が コロナになりました… 現在コロナは第五類。 いわゆる、インフルエンザと同じです。 自分は濃厚接触者に部類される。 ネットで色々調べたが、対策した上での自…

仕事以外に人との付き合いが無い人、との付き合い

仕事以外に人との付き合いが無い人 これはこれで有り。 自分本人がそう思うのであれば、全然良い事。 仕事以外に人との付き合いが無い人で、自己主張が強い人。 これはダメ。 最近、そのダメな人達との付き合いが多くて本当に面倒だ。 一寸飲みに行って楽し…