50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

ビズリーチに落ちた事。

今週末から出張が入り、しばらく休みが無い。

今の内にブログ更新しておこう。

 

最近テレビコマーシャル、CMでハイクラス転職の先駆けの

 

ビズリーチ

 

自分はハイクラスではなく、ロークラス以下。

2018年の転職の際、ダメ元で登録してみたが、

結果は見事落とされました笑

 

定型文章で失礼の無いお断りメールでしたが、

”今迄何やって今迄働いてきてたんや?お前が登録すべき転職サイトではない”

と僕の脳内で個人的に翻訳してしまいました。

 

ビズリーチに落ちたメール

ビズリーチに落ちたメール

 

モニター画面のスクリーンショット

って、ソフト要らないのを最近知った。

”ウィンドウズキー”+”Shiftキー”+”sキー”で範囲を指定して出来るのね。

 

 

当時は改めて自分がロークラスであると少々寂しく感じました。

まぁ、現実なのでしょうがないです。

 

自分がもしハイクラスになっても(なれないだろうが汗)

ビズリーチに再審査をお願いする事は有りません。

 

僕は地道に這い上がって頑張ります。

 

転職を希望される方は登録出来る無料転職サイトには何も考えずどんどん登録しておくのがベストです。

 

初めて転職サイトに登録

されるなら

リクナビNEXT

をお勧めします。

 

僕の様に転職回数が多くても入力規制が無い。

(他の転職サイトでは限られている事もある)

という事は、このリクナビNEXTで経験やキャリアの棚卸のため、

徹底的にレジュメを完成させる。

レジュメとは履歴書や職務経歴書の事です。

 

リクナビNEXTでとことん完成させておけば、

他の転職サイト登録時は必要で重要な所だけをコピーペーストするのみ。

必要であれば各転職サイトで変更すれば良い。

 

転職サイトは色々とありますが、

リクナビNEXT推しな自分です。

 

ビズリーチでこのサイトを申請したが、それも却下されましたね…

しょうがない。

 

他の転職サイトも下記に書いておきますのでご参考にしてください。

エン転職 ←まぁまぁ

doda(デューダ) ←まぁまぁ

マイナビ転職 ←ここもお勧め

はたらいく ←地元向け

イーキャリア ←むむむ…

Indeed (インディード) ←CMでよくみるが、使いにくい

 

個人的感想なので、機会あればご参考にしてください。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング