50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

ハイクラス転職な僕ではない。ハイクラスとハイエイジャー…

転職回数が多い自分です。

 

この期に及んで転職を望んでも、

底辺クラスな求人が欲しいと思う。

 

自分はハイクラスな人ではありません。

仕事が出来る人間ではありません。

 

人より何が長けているか、

 

と言われれば、人間性だけです。

それだけの人間です。

 

仕事は出来ない人間ですが、人間性には長けていると思います。

 

その人間性ってのを測る転職サイトは有りません。

 

きっかけが転職サイトだとしても、

その人間性迄は判断出来ないと思ってる。

 

 

自分の売りが”人の良さ”であっても、

それを個人の転職材料に表現するのは難しい。

 

僕のように50代を過ぎたら、

人手不足な市場であっても、ハイクラスな人でないと難しいと思います。

 

そもそも、ハイクラスな人って転職サイト使うのか?

そんな人は、転職サイト使う前に結果を導きだせてるよね。

人脈やリンクトイン等、使えるベクトルは既に結果に繋げていると思います。

 

言いたい気持ちがたくさんあって、

訳の分からない状態なってきましたが汗、

 

・ハイクラス求人はあるだろうけど、割合は低い。

・ハイクラス求人は、転職サイトが求人を篩に掛ける仕掛け。

 

ってひがみもあるだろうと思われてもしょうがないが、僕はそう思ってる。

 

そうね。間違えてはいけないのは、

”ハイクラス”であって

”ハイエイジャー”ではないのね。

 

僕らの年代に求められるのは兵隊ではなく

管理業務かもしれません。

僕は兵隊で頑張ってますので、

いわゆる”老害”にあたらぬ様、

兵隊であっても

人を傷つけない毎日を過ごしています。

 

ストレスは半端ないですが…汗苦笑

 

応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

転職・キャリアランキング