50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

癒しのジェットストリーム多機能ペン

お疲れ様です。
お久しぶりの更新です。

 

前回のブログ更新後から
勤める会社内で”わや”があり、
その後任で現在マジでメンタルがボロボロです。

 

ポンコツ”や”病気か?”等々怒鳴り散らかす零細会社の社長の下で数年働いてきた。
怒りやすい人だけに切みれて、言いにくい人には注意もしない。
言いにくい人への不満を本人に言葉選んで直接伝えれば良いのに、
僕個人にだけ名指しで”XXさんはダメ”等、愚痴を言われながら怒られる。
優しく我慢強い僕も、そろそろ限界ですな。
僕はキレずに我慢してるがその他周りの社員は僕の状態を察してくれてるみたい。

 

次に僕の限界が来たら…人生初めての

”もう帰る、知らん”

 

と行動すると思う。

”初めてキレて帰る事があるかもだよ”

嫁にも状況を伝えておいた。少々気持ちは楽になった。

 

 

嫁にはずっと苦労を掛けてきた。
大きくなった子供達より嫁に何かしてあげたい、と思って頑張ってきたが、
また気苦労等面倒な事を伝えてごめんねって思う。
嫁も慣れてきたのか、慌てる様子はない。
何かあれば隠さず正直に伝えて、と言われていたので
正直に伝えた事が良かったのだろうと思います。

 

…とこんな事を書いてしまうと暗い家庭になってるのかな?
と思われる方もおられるでしょう。

 

それは大丈夫。

家族って、本当に大切です。
自分が損をしても、優しく人と接する事が大切という事を理解してくれてる。
家族各々も辛い事があるだろうけど、困った時は助けてくれる。

 

自分が壊される前の対処と、
嫁に恩返しをしたいって思ってます。
勿論、子供達にも沢山贅沢をさせてあげたい。

 

 

書いていてしんみりしてきましたが、テーマに戻ろう。

 

癒しの

ジェットストリーム多機能ペン

 

好きな文房具を買う…ってのは、

自分の癒しの行動の一つだと思ってます。

 

仕事であれ、プライベートであれ…

 

欲しい文房具を買った時はモチベーション、というか、

安心のアイテムを手に入れた事の嬉しさに幸せを感じます。

 

僕の推しアイテムは…

 

ジェットストリーム多機能ペン 4&1

 

ジェットストリームの良い所は、書き心地でございます。

 

初めて購入した時期は憶えていないが、履歴書を書く事がきっかけだったかもです。
何て言ったら良いのか…、とにかく心地よく書ける。それしかないです。

 

当時は単色ボールペンを使っていましたが、多機能ペン(ボールペン4色+シャープ1)を目にした時は早速購入し、現在3代目です。

 

三菱ジェットストリーム多機能ペン

自分的にはボールペン最強です。
書き心地良し+赤・緑・青・黒・シャープの4色ボールペン+シャープ。

 

比較的小さめな文字を書く自分なので、ボールペンの細さは現在0.38を使っています。
シャープペンの濃さは2Bですが、もっと濃いのが良いかなと思ってます。

 

ジェットストリーム多機能ペン、便利なのですが…

デメリットがあります。

・消しゴムキャップがすぐ飛んで無くなる(使い方が荒い自分)
・シャープペン機構がおかしく感じる(落としてないのに芯が斜めに出て弱いかも感)
・一つのネットショップ(公式含)でリフィル含めて全てを買う事が難しく感じる(探し方下手)

 

自分は大阪住まい。
梅田loft等で売っていると公式で表記されているが、公式サイトでも売り切れのパーツもある。店舗に電話すれば良いのだが、現在はその気力すら無い汗、苦笑

※追記
 2024/02/18、梅田loft行ったがシャープペン機構は無し。キャップは有るが、
 数は少なめで自分が所望する色は無し。
 周辺の文房具販売店を巡ったが、ナッシング。
 心斎橋や三宮へ行けばと思ったがそんな体力は尽きた笑
 電話してから行こう。でもブラブラするのが楽しいから電話するのも…少し嫌です。

 

それならば、近所で新しいジェットストリーム多機能ペンを買えば良いのでは?

 

その通り、我慢できなくなれば購入しております笑。

 

楽天市場でお値段高めのジェットストリームを名入れで購入してみようかな…

 

こんな事を考えるのが楽しいですね。現在の癒しの一つかもです。

 

 

最後に、

消せるボールペン。

 

その便利さが分からない。

ボールペンは消えない事が前提だと思う。


・例えば書き残すことが必要な事に対して消えない事が前提と思っている。
複写式の書類に記入しても控えは消せてもカーボン複写では消せない。
・寄せ書きで書いた物をパウチしたい時は、パウチの熱で文字が消える可能性あり(スキャンすれば良いのだが)
・仕事の書類で戻ってきた赤文字が中途半端に消されている箇所が気になる

 

等々、便利な理由が分からない。おっさんの証拠かも知れませんが…汗

 

消せる事が出来るボールペンは用途を分かった上でグラデーション等の表現向けなのかな?って、絵を書けない自分が思ってます

 

長文読んでくれてありがとうございました。

 

お気軽にコメントくださるとうれしく思います。

 

 

明日も仕事です。

応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

転職・キャリアランキング