50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインスタンプを先日販売開始してみました。

お疲れ様です。 先日ラインスタンプ8種類を販売開始しました。 このブログには一切使用していません。 大したスタンプではありませんが、 兎に角何でもやってみようと作りました。 子供に僕をモチーフにした絵をメモ帳に書かせて、 パソコンに取り込み処理し…

転職の成功と失敗。繰り返せば良い。

このブログは50代の転職をテーマにしています。 今回のテーマは、年齢や年代に限らない、転職の成功の定義を個人勝手に書きたいと思います。 転職が成功した、という結果は、自分が転職しその後転職したいと思わない仕事環境であれば、転職が成功した。と思…

パソコンがウィルスに感染前に、必ず有償のウィルスソフト。

パソコンがウィルスに感染し、仕事で必要なシステムに障害が起きて、仕事の稼働が出来なかったり、情報が漏洩する事が大手企業でも発生しています。 記者会見やホームページ等で簡単に”お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけすることを、心よりお詫び申し…

ハローワークの再就職手当

50代に限らず、若い人達にも読んで欲しい今回の記事です。 ハローワークの再就職手当 現在のシステム、というか流れはどうなってるのでしょうか? 再就職手当等の支給については、過去記事を参照してください。 ketsuochan.hatenablog.com 2019年に現在の会…

50代・50歳以降の転職のスタンス

50代の転職、50代からの転職。 現在迄数多く転職を繰り返してきた僕。 今勤める会社の環境も嫌で、転職を考えている。 自分は仕事が出来る人間ではありません。 高卒で、今でも人間性で勝負している人間です。 50代・50歳以上からの転職が何故必要なのか。 …

2023年9月から(厳密には7月から)多忙だった。仕事も、プライベートでも。 10月中旬よりそれらは落ち着いた。 今まで元気だった体が少しおかしくなってきてる。 仕事から帰宅後、くしゃみが止まらない。関節が異常に痒い。アレルギーやアトピー等経験の経験…

お疲れ様です。50代…とブログタイトル変更した後のお初の記事になります。以降も宜しくお願い致します。 改めて自己紹介させていただきます。 現在迄正社員転職を14回繰り返してきた妻子ありの52歳です。40代迄印刷業界で転職も多かったのですが約20年過ごし…