50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

転職の成功と失敗。繰り返せば良い。

このブログは50代の転職をテーマにしています。

 

今回のテーマは、年齢や年代に限らない、
転職の成功の定義を個人勝手に書きたいと思います。

 

転職が成功した、という結果は、
自分が転職しその後転職したいと思わない仕事環境であれば、
転職が成功した。と思います。

 

いわゆるブラック企業であっても、
現状の状況に少々不満であっても、
転職する迄には至らないが、何かしら不安があるから転職も検討している…
という方は、転職に成功された方です。

 

そりゃ、何かしら不満があるのは当然の事。
しかし、それが繁忙期やスポット的で要所的であるなら、
成功と思った方が良いと思います。
いわば、不満はあっても会社に”しがみつけ”って事です。

 

それが転職に於いて”成功”だと思います。

 

それを我慢している状況にあれば、
転職の失敗となります。

 

が、

 

失敗なんて、何度でも繰り返せばよい。

 

家族が居て守る為に頑張る事も大切。

 

その前に、自分が壊れて働けなる事が大きな問題。

 

自分が他の人間からどう言われても笑えば良いだけ。

 

自分に合う環境で転職を繰り返す事は、
現在の日本では良くない事が現実。
でも、体を壊してからでは何も補償はされない。

 

転職に成功や失敗。

 

それぞれ事情がある。
成功や失敗等、しょうもない言葉に惑わされないで。と思います。

 

まず自分を大切にしよう。

 

世論や常識論や世間体等は気にせず、

自分の身を守る事が、一番大切な事です。

 

読んでくれてありがとうございます。

現在僕自身も色々と苦しんでおります汗。

上からのブログではなく、同じ気持ちの方がおられれば、

嬉しく思います。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

転職・キャリアランキング