50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

休み明けの月曜、仕事行きたくない。

休み明けの月曜、仕事行きたくない。

そう思う人はきっと多い。

 

僕もこの年代になって、
転職が出来ても、そう思う事が多い。

 

本当に辛く、自分が壊されそうになっているなら、
転職を優先すべき。

 

【転職会議】企業の口コミ・評判・求人が豊富な転職サイト

 

生活を保つために頑張る事は大切だが、
無理して今後働けなくなる位のダメージを受けるのであれば、
その前の行動は必要。

 

僕自身、無責任に書いている訳ではない。

 

嫁、子供。家族達が居る。
家のローンもある。

 

でも、自分が壊されそうになった時は、
次の職場を決めずに退職してきた。
勿論、転職活動はしていたが、
そうそう上手くいくわけではない。

 

退職して無職。

 

危険な事だが転職活動に100%集中出来るので、
本気で次の仕事を探す事・早期転職には繋がりやすい。

 

自分が壊れてしまってからでは、それに繋がらない。

 

転職を勧める訳ではありませんが、
あなたが辛いと思っている度合いを見直してみよう。

 

実際転職も簡単ではない。

 

本当に辛いのか。
辛くは無いけど不満があるだけなのか。

 

気持ちが限界迄来ていなくて、
不満や不安だけであるなら、
ツイッターやブログ等のSNSに気持ちを吐露してみる。

 

誰にも相談出来ない不安を吐露して、
見てくれている人がいてくれるかも…
と思えば少々気持ちは楽になるかもしれません。

 

寝ても起きてても月曜日の朝は来る。

 

寝るまでは何も考えず、ゆっくり過ごす事。

 

朝早く起きてしまったら、
二度寝するのも良い。
二度寝できないなら、
開き直って出勤迄だらだら自分の時間を過ごしましょう。

 

”だらだら過ごす、早朝”でも良いと思う。

 

 

眠れない時も、目を閉じて気持ちは開き直って。
例え夜が明けはじめても、焦らず開き直って。

どの様な状況であれ、自分自身を大切にしてください。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング