50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2022-01-01から1年間の記事一覧

面接の準備費や交通費が無駄になる事

お疲れ様です。 年末に入った12月ですが、比較的暖冬で寒暖差が激しい位で 過ごしやすい大阪在住の人間です。 僕自身、出来ればサラリーマンで終わりたくない… という希望を持っている51歳のオッサンですが、 未だにサラリーです。 昔と違い、今ではネットを…

年末年始の転職の情報集めなのでしょうか…?

var nend_params = {"media":54954,"site":298718,"spot":885951,"type":1,"oriented":1}; 最近ストレス過多でブログの更新が滞ってますが… 今日このブログのアクセスがかなり有りました。 アクセス検証をしているものの、そこを突き止める体力はありません…

お盆休みにコロナ陽性…でした。

2022年も夏が過ぎようとしてます。 台風14号が過ぎた頃からかなり気温が下がりました。 寒がりな自分は、もう長袖の半パンという 中途半端な寝間着で寝ています笑。 今年の夏の経験は… お盆休みにコロナ陽性になりました。 僕は10日間の自宅待機。 家族は濃…

お久しぶりです。生きてますよ笑

前回のブログから気が付けば早いもので約三か月が過ぎた。 元気で生きてます。入院等もありません。 ただ、血圧が上160の下100でいまいち体調は優れない日が多いですが、 生活するには困らない程度です。 出張があったり、日々仕事でのストレスがあったりと…

今後の種を植えておく。

不安や不満、生活を変えたい。 仕事が忙しくても、環境を変えたい。 思っていても、何かしら行動しなくては、 生活は変わらない。 とにかく、なんでもかんでも 出来る事はやってみないと明日は変わらない。 最近の僕は、とある配信サイトで遊んでいる。 ゲー…

自動車運転免許証の更新。門真運転免許試験場。

本日、 自動車運転運転免許証の更新 に行ってきました。 自動車運転免許証 コロナの影響で 完全予約制。 完全予約制での初めての運転免許証更新なので、 皆様の参考になればと思い書いてみます。 僕は大阪に住んでいるので 免許証の更新はいつも 門真運転免…

古いパソコンをパワーアップしてみた

昨年夏頃から少々余った小遣いを使って 現在使っている古いパソコンを少しでもパワーアップしてきた。 ウィンドウズ11にはならない事は分かっていたが、 古いパソコンだから部品も安くパワーアップ出来る。 興味あれば参考にしてください。 自分が使っている…

転職。複数先の応募。そして…

仕事を探して応募する。 在職者であれば、ある程度スケジュールはたてられる。 次の会社を見つける前に退職してしまった場合、 急いで仕事を見つけなければいけない。 お金に余裕があれば良いのだが… 過去、僕が次の仕事を見つけられず、退職してから仕事を…

造影剤(ガドリニウム製剤)使用してのMRI検査

明日から短期出張で早起きです。 その後も約二週間の出張予定もあるので、 この三連休は殆ど外出せず家で過ごしています。 以前、”休日だから早起きして外出して楽しく過ごそう” だったのに、現在は”休日だから無理せずゆっくり休もう”になっています。 より…

血圧。上が150で下が100。

昨年体調を壊してから、先日今年初めての病院で検査を受けた。 血液検査と採尿検査。 腫瘍マーカー値は少々下がってはいたものの、 まだ標準値より上なので、来月はMRIを受ける予定。 その他生活習慣病等も含め問題ないとの事。 それより驚いたのは、 診察前…

転職回数は多くても良い社会になるべき

"> ">※青色文字部分は2022/1/30に追記しました。 "> ">僕は現在50歳。 転職歴は全て正社員で十社以上を経ている純粋な日本人です。 現在約4年前に転職した会社に勤めているサラリーマンです。 何故日本人のサラリーマンと表記したのかというと、 転職回数が…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もこのブログをよろしくお願い致します。 明けましておめでとうございます といいながら、最近このブログの更新頻度が落ちているのは事実。 やらなきゃいけない事や、やりたい事が沢山あるのですが… 全然出来ていない…