50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職歴が多い僕が伝えたいのは…

転職歴が多い僕が伝えたいのは… このブログで何度も書いてきたが、僕は現在の会社で11社目となる。 それだけ転職回数が大きくなったのは、当時の自分の何かしらの大きな理由があったからだ。 それを、他の方から”転職癖がついている”と思われても構わない…

人を巻き込め

僕個人の昔話だが、現場での経験もある程度経て、同業の営業職として転職して他社へ採用された。 僕は産まれも育ちも現在も大阪の人間。 その営業職で採用された会社は、大阪営業部で、本社は名古屋にある。 僕が若かったせいでもあるが、”大阪に、大阪弁も…

ボーナス 賞与 …その前後の退職

ボーナス、いわゆる賞与。 それらを確実に手に入れてから転職をする事を考えているなら、 退職を会社に伝えるタイミングは、よく考えるべき。 僕は正社員転職を多く繰り返してきた。 しかし、ボーナスが必ず貰えると考えた事は無い。 これは僕個人が働き始め…

ブラック人材だがホワイト企業で働きたい…?

会社は、 顧客から”物”や”サービス”を販売して、 お金を貰う。 そのお金から会社は従業員にお金を支払う。 正社員に採用されるという事は、 その会社で責任を負った仕事を任され、 その対価として給料というお金を貰う。 昨今、何かにつれ ”ブラックだ” ”労…

転職回数が多い僕用の履歴書用紙を、一週間だけ用意してみた。

転職回数が多い僕は、 市販での履歴書では職歴を書ききれない。 転職履歴が多いあなたは、全てを書かなくても良い、 とハローワークから言われた事もあるが、 僕はそれが嫌なので、全てを記載している。 実際、応募に使っていた個人的な履歴書を このブログ…

転職 嫁 の使い方

僕が営業職をしていた、20代後半の頃の話。 50代の方が転職してこられる、という事になった。 しかし、上司が勤務日を連絡するもどうやら、”少々待ってください”と数度繰り返したらしい。 そして、ようやく来られるとの事なので、前日からテーブルを用意…