50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

人を巻き込め

僕個人の昔話だが、
現場での経験もある程度経て、
同業の営業職として転職して他社へ採用された。

僕は産まれも育ちも現在も
大阪の人間。

その営業職で採用された会社は、
大阪営業部で、本社は名古屋にある。

僕が若かったせいでもあるが、
”大阪に、大阪弁も話せないのっ”という程、
息苦しかった。

当時の直属の上司、
当時の直属でない先輩。


こんな会社が大阪にあるとは思わなかった。
と思って、一年後には自己都合で辞める事になる。


しかし、
その会社を辞める際、上司と先輩は
僕が退社する事になって、
次の転職先も紹介して頂けた。

現在、その得意分野であった業種も離れ、
悪戦苦闘はしているものの、

当時のその会社を退職前後は、
凄くお世話になった。
今でも連絡は取りあえる仲になっている。

辛くても、短い期間であっても、
境遇ってのは大切だと、今でも思う。

だから僕は、
今でも、”人を巻き込め”と思っているのだろう、
と思う。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング