50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

2023年9月から(厳密には7月から)多忙だった。
仕事も、プライベートでも。

 

10月中旬よりそれらは落ち着いた。

 

今まで元気だった体が少しおかしくなってきてる。

 

仕事から帰宅後、くしゃみが止まらない。
関節が異常に痒い。
アレルギーやアトピー等経験の経験は無かったのに、
よく分からないけど、そういった症状が出てきている。

 

年齢のせいか、ストレスのせいか、ただただ弱っているのか…汗苦笑

 

お酒も二日酔いしやすくなった。
タバコの本数も少なくなった(肺気腫経験あるので止めるきっかけでもある)

 

正直弱ってるのは確かです。

結果の答えはストレス以外考えられないと思ってます。

 

ストレスを軽減する為に効果あるのは休職や転職。

 

自分が勤める会社はパワハラ上等な零細企業。

 

正直転職は現在考えている。

しかし、40代と50代の転職は大きな壁がある。

 

起業しなくても、

独立して底辺でもよいから、

贅沢を求めない生活が出来ればって思います。

 

とは言っても、必要なのはお金。

 

人とのつながりは、おそらく多い部類に入ると思う自分ですが、
人脈と言える程、僕自身がしっかり築き上げた物はありません。
ただただ人間性で勝負してきただけの自分なので、
起業すると思っても、得意分野はあったにせよ、
”自分はこれで勝負する!”というのが現在無い。

 

なのでストレスを引き換えに、ゆとりあるお金を得る為に、
まだしばらくは頑張ろうと思います。

 

いわゆる”しがみつけ…”的な一般正論。

 

でも、無理しすぎて今後働けなく事を思えば、休息も大切。

その辺りはバランスよく仲間に毒を吐いて聞いてストレス発散したりしています。

 

副業からはじめて自分の独立に繋げる事は賛成。

 

しかし、X(昔のツイッター)は副業で儲けたという記事が多い。

 

それらのSNSで、副業でお金稼ぎ出来た!ってのは、

昔のブログで情報商材を売ってお金を得る、不労所得を得る…という

イ〇フォ〇ー〇 ってのが、約20年前、WEB2.0と言われる時代に横行した。

 

それを手間暇掛けるブログ運営でなく、

SNSという誰もが気軽に発信できるようになった。

だけの話で、情報商材を売るきっかけの媒体が現在に移行し拡散されているだけです。

 

情報商材を売れば、親は子供を持てばネズミ講でお金は入る。

 

実際、僕も一つ乗っかってラインで問い合わせした。

 

情報商材を売るという事ですか?と聞いたらそうですとあり、
それ以降リアクションは有りません。

 

きっかけは多種あります。それも否定はしません。

 

と、色々書きましたが、

 

50代だから転職は難しいけれど、
今後の自分の事の為にストレスを対価に変え、

 

独立を目指す事も一つの手だと思います。

 

自分も手探りながら、ストレスの対価を生活費にして
独立を目指してます。

 

昔以上にきっかけは沢山あります。

 

辛い事もありますが、

お互い頑張っていきましょう。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

下記ランキング参加していますので

クリックして応援よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング