50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

自分が地域ボランティアを続けている理由

お疲れ様です。

 

僕が

地域のボランティア

を続ける理由は…

 

お世話になった方、優しい皆さんが居たから。

 

現在とある長もしていますが、

本当にその行事が行われる迄大変でした。

自分は出来ない社員なので、その際のストレス。

帰宅後、ボランティアの意見をまとめる為の作業。

その間、二度程の出張。

 

そもそも、身近な町会等はじめボランティア活動に参加しない自分でした。

 

今の家に引っ越してからとあるきっかけで

多忙ながら参加しました。

 

何故って?

 

幸いながら、うちが住む界隈の人達が優しかったって事。

 

僕は、その気持ちを汲みながら、

後々の若い方々へ繋げていくための努力をしています。

 

ボランティア活動なので、一人で抱え込まない用にはしています。

 

しかし、長についたら決断判断も必要です。

なので、人を多く巻き込んで協力してくれる状況を作る。

 

直会社の社長の方が大変だと思う。

 

でも、無償でボランティアに参加して協力して頂く方を、

如何にしてストレスなく楽しく協力して頂けるか、

というのが地域ボランティアの長の勤めです。

 

簡単な解を出せる方は浅はかだと思います。

 

簡単に解を押し付けてくる人は、

自分の考えが間違えなく正しいとした偏った考えだと思う。

 

人の気持ちは全く考えない

 

長、というのは会社でいう社長。

 

会社の社長は、地域ボランティアと全く違うのは分かる。

 

でも、長ってのは、

偉い人ではない。

人の意見を集めてベストは判断を結果間違えていても

導き出し、間違えていれば謝罪する。

 

誤解や破棄違いが多い事ですが、

役員や長になったから偉くなったわけではない。

 

逆にペーペーなのです。

 

 

ただ、

協力してくれる人の為に頑張る。

 

その努力が見えて長であり、

 

目的より、

支えてくださる皆さんの為に

続けています。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

転職・キャリアランキング