50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

自分の子供達の為に

以前の出張から無事に戻ってきて少々時間が経ちました。

が、色々とプライベートも有難い事に?忙しく気持ちが中々落ち着かなく疲れる毎日です。

盆明けからの出張や、ボランティア活動での詰め等、気が休める事が少ない。

なので、やる時はやる。やらん時はやらん。

というプライベートな時間は大切に使っています。

でなきゃ、かなりしんどいからね汗。

 

今勤める会社も出来る事ならさっさと転職したいのが本音です。

仕事は出来る人が多いが社会的に欠落している性格な人が多くて。

いや、自分もこの年齢なので色々な人達を見てきた。

 

それでも…まぁ、”社会的に欠落者が多い会社”である事には間違いない。

転職回数が多い自分もそれに値するが、それとはまったく別個な物で特殊な会社。

 

と愚痴を書いてみました汗。

 

 

本題の”自分の子供達の為に”

 

自分が考える事は、

贅沢は出来ないかもしれないけれど、

最低限の生活を維持できるビジネスプランで独立して、

子供達に残してあげたい、って思う。

 

この社会のこの現状、この先も見通しが難しいこの現状。

 

であれば、僕が親として出来る事はそれ位だと思っています。

 

起業ではなく、独立。

”社外秘”ではなく、”身内外秘”なプランで…

 

子供達はおとなしい性格ですが、

人の気持ちを大切にしてくれる心は引き継いでくれてるので、

何かを残したいって思っています。

 

コンプライアンス等はあって無きと思っています。

何故って、人間は価値観がそもそも違うから。

常識って言葉は、その線引きの上にある。

しかし、常識ですら己のルール上で線引きされているのも確か。

 

常識という言葉を使う人が、常識で無い人が多い。

 

子供達に残せられる生活の安泰。

 

その為に本当の人間の優しさと、

せめて生活する為に出来るだけの苦労をさせたくないプラン築きあげたい、

 

というのが僕の目標です。

 

読んでくれて有難う御座いました。

 

応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング