50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

出張から帰ってきました。

ようやく43日間の出張から帰り、

ようやく疲れも取れてきた。

 

43日間の休日は4日間でしたが…

充実していたので、楽しかった。

(暑さで死ぬほど、いや死にかけの毎日でしたが)

 

大阪に戻ってきても、

校区活動や市の活動も参加しているので、

丸一日、自分の為に費やせた日は無い。

僕個人の予定表は、11月中旬迄予定が詰まっている。

他人からどう思われてもよいけれど、公私ともに忙しいのは体は辛いが楽しい。

(幸い、ねぎらってくださる方が多いので嬉しい)

 

以前は印刷関連の仕事をしていたので、残業は凄かった。

それが約20年続いていたので、仕事に対する拘束時間には抵抗が無い。

終電で帰宅し、朝は普通に9時開始。

タクシーで朝6時に帰宅しても、朝は普通に9時開始の時もあった。

これを書いていると、酷い会社だと思われるが、

小さな会社だったが、幸い社長の気質が好きだったし、働く皆も好きだった。

僕にとっては好きな会社だった。

 

良い経験をしてきたと思っているから、現在は楽しく過ごせている。

まぁ、お金は毎月大変だが…なんとか頑張ってる。

 

過去記事に書いた、へんてこりんな意味のないパワハラ会社等を除いては。

 

僕個人的に思う事は、時間あれば予定を作る事。

予定が無い休日は、目的無くてもどこでもよいから外出する事。

外出した時に、人と接する時は笑顔でありがとう。

勿論、普段でもありがとう、ですが笑

 

今回のブログテーマはもともとあったのだが、

書いているうちに脱線してしまった。

 

こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。