50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

ベタすぎる内容だが、転職サイトへの登録…年末の早期転職に向けて

 

転職を考えた時、まず簡単に行動できるのは、

転職サイトへの登録。

 

ベタすぎる内容だが、

過去の経験を整理する事も出来るので、

登録し、レジュメを準備する事をお勧めする。

 

アフィリエイト広告として転職サイトを紹介したい、
というのが本音だが、提携して貰えていないので…
個人的には残念だが参考にして頂ければ…

 

1.リクナビNEXT

皆さんご存じ大手サイト。僕のように転職回数が多くても、全ての履歴を記入する事が出来る。ここでレジュメを登録しておくと下記サイトでもコピペで登録が済む。

 

2.エン転職

2018年11月前後からCMをよく見る。という事は、倒産やボーナス後の退職者が見込まれる、という事かもしれない。レジュメに顔写真をアップ出来る機能もあり。

 

3.doda(デューダ)

このdodaも、デューダ子 という女性が出てくるCMをよく見る。
このサイトも、エン転職同様、レジュメに顔写真をアップ出来る。

 

4.マイナビ転職

こちらも大手サイト。CMも見た事もあるでしょう。種類が多数あり。

 

 

基本的に4つの大手サイトにまずは登録を済ませる。

そうしておけば、下記のサイトに登録し基本情報を登録する際、

コピペで済む。あくまでも登録する際の手間は省ける。

 

その他の転職サイトを下記に表記しておく。

 

はたらいく

イーキャリア

JACリクルートメント

 

等々…

 

CMをよく見る

Indeed (インディード)

僕が検索下手なのか、あまりにも余計な情報が多くて、

僕には使い勝手が悪い。きっと僕が検索下手なのだと思うが…

 

それほど急がないけれど、転職に興味ある方にお勧めなのが、

 MIIDAS

市場価値判断が出来るので、真偽はともかく面白いかも。

 

 

健康保険資格喪失証明書、

転職回数が多い人の為の履歴書を

下記サイトでフリー(無料)で公開しています。

必要な方はお気軽にダウンロードしてください。
note.com

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング