50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

47歳 転職 2019年2月6日現在…

47歳 転職。

今年の4月で48歳になるが…

 

昨日ようやく転職先が決まり、
来週2月12日より仕事はじめとなる。

 

今回の転職では、17社に応募。
その内3社面接し、その結果1社より良い返事あったので、
返事が来なかった会社には選考辞退のメールを入れた。

その会社も未経験での入社となる。

転職歴で一番給料が安いスタートとなるが、
そこはこれから自分が頑張らなければいけない。
入社迄、入社後も勉強して頑張っていくつもりだ。

 

17社の応募詳細を参考迄に書いておこう。

ハローワークからの応募は1社で、他は転職サイトからの応募。

 

転職サイトは、
リクナビNEXTエン転職dodaイーキャリアマイナビ転職

ちなみにそれらのエージェントサービスは利用せず。
というか、利用出来ないスペックだという事は以前分かっていた。

 


過去の話だが、
ハローワークから応募し履歴書を持って面接に行くと、
数多い転職の履歴書を見た面接官から

怒られっぱなしの面接

を受けた事があった。
途中で退席しようとしたが、大人気ないと思い我慢したが…

お金と時間を使って怒られに行った面接だった。

下記記事参考
ketsuochan.hatenablog.com
ketsuochan.hatenablog.com

 

ketsuochan.hatenablog.com


 

そんな経験があるので、ハローワークからの応募は書類選考有り、
転職サイトも全ての転職履歴を記入してからの応募としていた。

 

全てを見てもらってから、面接の機会を頂ければ…という風に。

 

今回の転職では、その上記の様な面接は無く、
”この子をどうにかしてあげる事は出来ないか…”的な
優しく応対してくださる会社ばかりだった。

 

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!

 

僕自身、面接の時は

”自分の人間性を見てもらいたい”

という、人間性で勝負を掛けているので
採用の話が来た時は、感謝の気持ちで一杯になる。

 

経済的にはかなり厳しい状況が続くが、
再就職手当の手配見込みも頭に入れて、
頑張って行くつもりだ。

 

今回の転職で出会った方の中に、

転職歴が多いというのは欠点にも見えるが、
実は良い事なのです。

と言ってくれた方がいた。

 

 

当然デメリットが多いが、
その言葉に元気を貰い、今回の転職の縁に繋がったと思うので、
その方にも感謝です。

 

 MIIDAS

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 


転職・キャリアランキング