50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

お前との飲む事が無駄遣いなのです。

僕以外の家族が

コロナ

になりましたが、現在は回復したので…

明日から通常出勤となります。

 

正直嫌やな…と思いつつ、仕事頑張ります。

 

現在勤める会社は、有給休暇はありません。

日当なので、休んだ分は給料が発生しません。

今時そんな会社ある?と思われるでしょうが、

株式会社であっても、そんな会社はあります。

実際僕が勤めている会社がそうなのですから笑

 

しょうがなく休んだ後、今後の出費予定を考えると頭が痛い。

 

で、今回のブログも過去記事に引き続き愚痴となります汗笑。

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

お小遣いも減らしている自分は喫煙者。

煙草を吸わない、友達も少ない、けれど僕という友達が出来た独身の人が飲みに行こうと誘われる機会が増えて、正直迷惑なのです。

2週間に一度誘いのラインある。

こちらからの誘いがなければ、誘ってくれないけどいつ誘ってくれるの?

”自分は金欠です、予定が詰まって無理”等々

正直な事も嘘も含め都合良い程度に合わせていますが、面倒で大変です。

 

飲むとそれなりに会話を合わせるのは得意なので楽しみますが、

喫煙は体に悪いし、無駄遣いなので煙草辞めろと言われる。

はぁ、そうやね。僕も重々分かっているんやけど…

一番の無駄遣いは…

 

お前と飲む事が時間とお金の無駄遣いです

 

と言うと傷つくのは分かっているから言わないが、

そういう人程、相手の気持ちは分かっているつもりだが

何も分かっていませんよね…

 

本当疲れるというより、面倒です。

 

よくあるネタですが、誰か漫画にしてツイッターのネタにして欲しいです。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

応援宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング