50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

朝の起き方…

最近の自分の起床の仕方は、

 

起きる二時間前に一旦起きて、

まだ眠られる、という少々の楽しみとゆとりをもって起きてます。

 

病んでる?疲れてる?…等々考えられますが…

正直どうだろ?自分なりの答えは出てますが笑。

 

大腸憩室や虚血性大腸炎も経験済です。

 

便秘が続けば酷い腹痛や貧血等で、倒れる事もある。

 

でも出張も比較的多い自分なので、

朝の自分なりの体調管理には気を付けています。

 

ゆとりを持って早起き

 

は、上記の”まだ眠られる”というメンタル的なゆとり。

他は、早起きする事によって便通等トイレを促す事の目的。

 

早寝早起きが理想なのですが、僕はお酒と煙草が好きな人間。

 

体調不良等、調子が良くない時は早く寝ますが、

そうでない通常時は、大抵遅寝早起きです。

 

出張時では比較的早寝早起きを目指しますが、

面倒なお酒の付き合い等も多く、大抵遅寝早起きで朝だけが自分の時間となる。

 

自宅で早寝する時は、リビングで大抵寝落ちからのベッド行き。

すっとベッドに向かう時は、何かしら体調悪い時。

そんな時は早寝しても、朝の起床ルーティンは同じだが

たまに10.時間程寝る事もあります。

 

自分が元気であると自覚する事は…

 

お酒飲んで楽しく遊んで夜更かしして、

それでも朝起きられる事です。

 

車を運転する仕事でないので、まぁ良いかな…?

 

体調悪い位が丁度良い

 

って、良くも悪くもたまにそう考える時が有ります。

 

 

本当はよくありません!がね笑

 

読んでくれてありがとうございます。

 

応援よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング

 

まだ午後9時なので、ゲーム動画配信して遊びます。

 

いつもありがとうございます。