50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

47歳サラリーマンの僕、今でも夢は

今年の4月で僕も47歳。

 

えっ……

 

アラフォーと思っていた僕だが、

 

気が付けば……

 

アラフィフだった。

 

という事に最近気づいた。

 

40代って、時間の流れが20代より早いのか、
40代に入って、自分の年齢を認めたくないのか、
40代前半から、誕生日を祝ってもらってもカウントしていないからなのか…
全てに当てはまる。

 

外出時、鏡で自分を見る度に年齢を感じてはいたが、
年齢は否定していた…かな。

 

もうアラフィフな僕でも夢は持っている。

 

ありがちだが、独立するという事。

 

30代からそれをモチベーションにしている。

 

現在は子供達が2人いる。
娘は来年成人式。息子は小学校5年生。

 

その子達が今より大きくなった時、社会情勢がどうなっているか
推測は出来るが、正直現実は分からない。

 

甘やかしかもしれないが、
自分が独立・企業するに当たって、
その子供達が仕事をして稼がれる様にもしておきたい。

 

そんな事迄考えていると、企業なんて出来ない。
もっともな意見ですが、否定だけでは何も物事は進まない。

 

この年齢だからこそ、この状況だからこそ、
幅広く情報を仕入れて、損得関係無く働いている。

 

それが僕の中での、一つのモチベーションです。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング