50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

子供達に残す起業。将来を見据えて…だから起業出来ない訳ではない筈…

僕は11回の転職で現在の会社に勤めている。

 

という事は、12社目に現在勤めている。

 

正直、今でも転職を目論んでいる。

 

結局、社内の状況に結果する。

 

簡単に言えば、その会社に合うか合わないか、に尽きる。

 

 

僕の結果として、結局はその会社の社長から給料を頂ける事に

嬉しいか、嬉しくないか、という事に尽きる。

 

今の会社の社長に対して、生活に必要な給与を頂くため、
頑張って毎日過ごしているに過ぎない。

 

であれば、どうするか…

 

起業するのが目標の自分だが、実際経済面で出来ないのが事実。

 

その起業、10年前から思っていて出来ていないのも事実。

 

でも、起業はあきらめてはいないし、あきらめない。

 

 

現在の僕の起業の条件は、
僕の子供達に残せられる起業をする事。

 

 

10年前は、

当時の生活ベースを基準に考えていた。

 

今は、

子供達が生活出来る最低限の保障がされる状況を考えた上での

起業を考えている。

 

 

 

そんな考えだから一生サラリーマン予備軍だと言われようと、

 

僕が考えるビジネススタイルとは、そういった考えが基本。

 

MIIDAS(ミイダス)会員登録プロモーション

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 


転職・キャリアランキング