50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

無料のはてなブログでアドセンス承認できました。

お疲れ様です。

最近は色々と体調が優れない日が続いています。

やりたい事が何かと出来ない、自分が過ごしたい様に過ごせない。

等、体調不良から来る弊害的な事が面倒な毎日です。

なので、今月は仕事以外の個人の予定は入れない事にした。

自分優先な時間を貴重に使う事にした。

勿論家庭内や家族的には何にも問題はありません笑。

 

最近このブログでは

ハローワーク、勤めているがマイページを開設。

シリーズを書いていたが、一旦休憩。

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

 

転職回数が多いので”経歴登録”を入力するのが面倒です笑。

一度更新するとそれから14日以内に作業すれば引き続き入力できるとの事なので、後日更新予定です。

 

今日の本題です。

 

はてなブログでグーグルアドセンスは承認・有効化は出来るか?

という事をやってみました。

 

勿論無料プランです。

 

グーグルアドセンスは、サブドメインでは承認不可とされているネット記事があります。

はてなブログの無料プランは、はてなブログ以下のサブドメインとなるので承認出来ないとも判断できます。

 

で、このブログを実際申請してみた。

 

結果、

アドセンスアカウントの有効化に成功

しました。

 

特別な事はしていません。通常に申請しました。

2023年2月1日に申請し、有効化された今日は2023年2月17日。

 

このブログは2017年からぼちぼち続けてきました。

1つの記事の文字数は少ない方だが、記事数はそれなりなので承認していただけたのかな?と思います。

 

実は現在のブログの前にも10年程続けていたブログがありました。

そのブログもアドセンス承認され収益がぼちぼち発生しだした頃に停止された。

いわゆる”アボセンス”された、”アボられた”って記憶があります。

 

今回この記事のせいでそうなるのではないか、と思いながら書いてます。

 

まぁ、ともあれ一つの楽しみが増えてよかったかな。

 

結果、

無料のはてなブログでもグーグルアドセンスに承認・有効化は可能だった。

 

 

皆さんも試してみてくださいね。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング

 

ゲーム中心ですが気ままに動画配信しています。

ゲーム中であってもコメント頂ければお返事致しますね。

転職相談等、気軽にコメントくださいね。

 

↓僕の配信アドレスです↓

ツイキャスでは↓

twitcasting.tv

 

★ツイッチは↓

www.twitch.tv