50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

ハローワーク、勤めているがマイページを開設。その1

ハローワーク インターネットサービス

 

マイページを開設して求職申込

 

を実際にやってみます。

 

自分は現在勤めているので、ハローワークで手続きをしていません。

 

在職中でハローワークのマイページを開設してみたい。

という方の参考になればと思います。

 

この開設作業はパソコンからの作業となりますのでご了承ください。

 

1.ハローワークインターネットサービスにWEBブラウザからアクセスする。

  https://www.hellowork.mhlw.go.jp/

 

 2.“マイページを開設して求職申込み〈ハローワークで手続きをしていない方〉”をクリック。

 

3.“求職者マイページアカウント登録”画面が表示される。

 

手順やプライバシーポリシーや利用規約等が表示されるのでよく読んで確認し、メールアドレスを登録してください。上記を読んだ上でスライダーを下まで移動させないと一番下のチェックボックスが選択出来ませんのでご注意ください。

 

 

メールアドレス、チェックボックスを済ませられたら“次へ進む”をクリック。

 

4.“パスワード登録”画面が表示される。

 

表示されている条件に従い確認用も含めパスワードを入力する。記号とは、# や @ 等の事です。認証キーは、3で登録したメールアドレスに届いてるのでそれを記入し、完了をクリック。

 

5.“求職者マイページアカウント登録完了”画面が表示される。

 

続けて“求職情報を登録”を入力とありますが、今回はここ迄。

“14日以内に求職登録を行わないとアカウントは無効となります。”とありますのでご注意ください。でも今回のブログはここ迄です。

 

 

明日、突然の事が無い限り続きを書くつもりです。

 

 

読んでくださってありがとうございます。応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職・キャリアランキング

 

ゲーム中心ですが気ままに動画配信してるので宜しくお願い致します。

たまに文字配信もしてます。

ウェブカメラも顔が映らない様に配信してます笑

 

↓僕の配信アドレスです↓

ツイキャスでは↓

twitcasting.tv

 

★ツイッチは↓

www.twitch.tv