50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

文句があるならサラリーマンでいるか起業するかの決断を

40代の転職事情を、

自分の経験を基に書き綴っているこのブログ。

 

40代、そして50代でも、

転職は不可能では無いと思っているので書いている。

 

ニュースや掲示板等では良い情報は少ないが、

決してそれが全てでは無い。

 

但し過去の自分の経歴を、それも自己満足な勝手な

自分だけの分析で自分を過大評価し、

自分にあう職場に就けないという方は、

仕事には就けません。

 

その矛先を政治や社会、ましてやブラック会社の責任にしている方は、

自分がブラック企業ならぬ、”ブラック人材”。

 

僕自身、この先個人であっても起業を目標としている。

 

僕より若い人達が言うのなら、僕個人として理解は出来る。

 

僕より一回り違う年齢の方が、

若い方達の言い訳をするのは、おかしいと思う。

 

僕は、一回り違う年齢の方が作った社会のレールで、

バブルが弾けた直後に社会で苦労した一人だから。

 

年齢的に、僕より年上の方も丁重に対応しますが、

 

文句があるならサラリーマンでいるか起業するかの決断を。