50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

良い会社への巡りあわせは、運しかないと思う

 前回ブログより2か月ぶりの更新。

 

2月12日から勤める会社も順調。

当時47歳、計13社目の正社員。

業種職種共に未経験で正直大変だ。

皆個性はあるが、分からない所あれば誰でも教えてくれるので、

僕的にはこれ以上良い会社だと今でも思い頑張っている。

ketsuochan.hatenablog.com

 

僕は印刷業界を主に、現場をはじめ営業も経験していた。

労働時間が長い業界だ。

 

今回務める会社は、面接時や入社後も

休日出勤での出張も問題無いと伝えていた。

仕事だから。

未経験で早く仕事を憶えたい、早く一人前になりたい。

過去の印刷業界の労働時間等を考えれば、それは全然苦に思わなく、

未経験の自分へのアピールにも繋がる。

 

結果現在迄に2度の出張を現在の会社で経験済。

2度のうちのひとつは、4泊5日だった。

複数の人間で行くのだが、嫌な気持ちになる事は無かった。

有るのは、自分がもっともっと出来る様になればという気持ちだ。

 

焦燥感はあるが、皆が基本暖かい人ばかりなので、

十数年振りの出張になったが、今回は楽しい出張だと正直に思った。

そして、時間外手当も100%支給なので、本当に有り難い。

 

分からない事だらけだが、

13社目で良い会社に巡り合ったと思う。

家から自転車で10分程の近所、良い事だらけだ。

 

良い会社への巡りあわせは、運しかないと思う。

それは僕が今で13社経験してきたので、

それ以上も以下もなく、運と表現する。

 

転職回数が多い少ないのメリット、デメリットは

個人の不安要素だけで、運や機会があれば成就する事もある、

と僕は身を以て経験し、このブログに記す。

 

www.tabinotebook.com

 

このブログを更新出来なかったのには理由がある。

仕事に全力を尽くしながらこのブログをアップしたかったのだが、

仕事が就業後、個人的にすべき事が長期スパンで発生した為だった。

 

それも落ち着き、時間が出来たので久しぶりにこのブログが更新出来た。

僕的にはようやく更新出来たと思っているが、

読んでくださっている方がおられれば、嬉しいと思う。

 

最後に、

再就職手当

だが、

3月末に振り込まれました。

但し、それらに関する書類が、

振り込まれた後の約10日後に届いた。

 

再就職手当の審査は後に届く事もある、

という事。

 

令和 の ゴールデンウィーク

近隣のハローワークは、お休みです。

 

僕の長女は今年成人式を迎えたが、仕事探しに頑張っている。

小学校6年の息子は、令和の5月1日に誕生日。

 

毎日過ごす事には変わりないが、

節目となる2019年5月1日。

 

お互い良い一年になります様に。

 

ゴールデンウィークに転職を考えるなら、

MIIDAS

参考になると思います。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング