50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

46歳僕自身の、40代から現在までの転職経過 2/2

転職先が見つからぬまま、

その最悪すぎる仕事を退職した。

 

転職歴が多く、かなりの経験を積んできた自分ですら、

精神的に追い込まれた職場を退職した。

 

f:id:ketsuochan:20180318181117p:plain

 

というのが前回のブログでした。

 

このままこの会社で勤めると、

自分が一生働けない精神状態になるかも…

という危険が大きいと判断した結果の行動です。

 

f:id:ketsuochan:20180318181311p:plain

 

退職日はゴールデンウィークに入る前の日。

翌日ホッとしたのか、意味の分からない高熱が出た。

なので、食欲がある内に大好物な中華料理を午前中にたらふく食べて、

f:id:ketsuochan:20180318181458p:plain

自宅に帰って昼間だがすぐベッドへ…

f:id:ketsuochan:20180318181622p:plain

 

 

風邪などで体調を崩したときは、いつもこの方法で早めに体調を戻してます。

 

ゴールデンウィークに求職活動は出来ないので、

焦りはあるが、ゆっくり休息し連休明けから猛スパートで転職活動。

 

f:id:ketsuochan:20180318182151p:plain

 

約二週間後に内定し、仕事に就くことが出来ました。

全くの未経験職種でしたが、ここでの転職キーワードも”人間性”。

 

現在その会社も退職し、現在は別の会社に勤めている。

 

その会社の退職過程は、またの機会にでも書き綴ろうと思う。

 

現在勤める会社で、通算11社目。全て正社員。

 

そんな僕でも、40代で転職出来るのだから、

40代の転職は、絶対可能。

 

但し、自分自身の問題を把握出来ていれば…という事が前提。

 

f:id:ketsuochan:20180318182350p:plain