50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

明日から仕事

今年のお盆休みは13日~16日迄の4日間で

明日から仕事。

 

休日はあっという間に過ぎる。

 

”短いお盆休みも今日で終わりか…”と正直思うが、

職に就いていてもコロナ禍で出勤日数が減り、

生活に支障を来す程の危機で、

どうする事も出来ない不安に駆られる事を思えば、

4日位の短いお盆休みが丁度良いかなと、現在思う。

 

休み前にしておきたかった家の事のノルマは出来た。

 

盆休み前に5日程の出張があり、手当でお小遣いが少々増えた事もあり、

思春期を迎えた中1の息子とゆっくり近場へ出かけ、楽しく過ごせた。

 

今年のお盆は例年通り、旅行に行く事も無く家族でゆっくり楽しめたと思う。

 

……

 

今の会社に勤めて一年半。

正直未だに分からない事が多い。

会社の皆は”分からない事はすぐ聞けばええやん”と言ってくれる。

 

それに甘えすぎて、自分は未だに理解出来ていない事が本当に多い。

 

今年の盆休みも勉強する時間を考えていたが、結局出来ていない。

 

それが自分の駄目な所だ。

 

出来る事やしたい事は、すぐ実行していかなければいけない。

 

この年齢で怠けている自分に、情けなさを感じる。

 

そんな今年のお盆休み最終日のブログです。

 

休みの日にスキルアップの努力をする。

現在自己管理が出来ていない自分が改めて思う連休最終日の夜です。

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング